MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH500足回りチューニング

2011-10-16 22:52:29 | 足回り関係

ここ最近、私自身がびっくりするほどMT-DRACOスポーツスプリングのお問い合わせとご注文が増えてます。

ろくに広告宣伝していないのですが、どうやらお客様同士の情報交換のなかでかなり良いインプレッションをしていただいているようで

本当にありがたい限りです。

特に、アバルトにお乗りの方々で既にスプリング交換済にも関わらずなぜかMT-DRACOへコンバートされる方が本当に多いです。

 

今回のオーナー様はKONI FSDとの組み合わせで同時交換されました。

作業は今後の長い?! お付き合いを想定してあらかじめ横浜界隈にてMT-DRACO号・1.4L NAとABARTH500の2台を

お友達(近日中にTwinAir納車予定!)と試乗の上、MT-DRACO協力ファクトリーにて交換作業を実施しました。

 

スプリング単体にて実際に手に取って地面に押し付けてみるだけでも過渡特性の違いを実感出来ると思いますがノーマル及び

アバルトエッセ・エッセのスプリングと比べると初期の柔軟なバネレートが理解出来ると思います。

又、1~1.5G加重あたりになると実は既存のアイバッハスプリングとほぼ同じバネレート仕様になってます。

左:ノーマル               中央:アバルトエッセ・エッセ     右:MT-DRACO

 

 

作業内容としてはストラット形状ですので特別な事はありませんが装着後試走の上フロントトーコントロール調整をおこなってます。

さてさて、次回のステップアップはブレーキ? それともやはり快音を奏でるSACLAM管ですか?

何れも決してお安い買い物ではありませんのでご連絡の上、是非一度ご試乗をお願い致します!

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

たまたまオリジナルカーカバー作成ご相談に立ち寄られたEXIGEさん、なんだか見覚えが・・・

以前、S字スリット入りのCFRPドライカーボン・エンジンフードを装着されたEXIGEさんでした。

やはりLOTUSには本物志向のパーツチョイスが結果的に正解と思います!

もっとも、受注後大よそ1.5か月位お待ち願わなければいけませんので年内装着ですと今月中にご注文頂ければ

何とか新年に間に合うペースですのでご興味ありましたら遠慮なしにお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MT-DRACO ABAR... | トップ | JAPAN LOTUS D... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
STARFREIGHT TRADESHOWS (谷戸 桂)
2011-12-22 13:13:18
ご無沙汰しております。
実は今年8月からABARTH500 ESSEESSEに乗っています。最高にイカした ITALIAN BITCH です。今度遊びにいっても良いですか?
返信する
Unknown (MT-DRACO)
2011-12-23 17:34:06
ご無沙汰しております。
同じ穴の貉(ムジナ)ですね~(笑

お暇なときに何時でも声をお掛け下さい。
又、いつかジュネーブorイタリアにて
オリジナルカーの出展したいです^^
返信する

コメントを投稿

足回り関係」カテゴリの最新記事