MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

クルマ趣味人のオモチャ?!

2009-01-30 09:55:19 | Weblog
ちょっと個人的な徒然草話なんですが・・・
幼稚園生時代に遭遇したMG-TCがきっかけ?!で何時かは自分のオリジナルスポーツカーを作りたいとオボロゲに思い始めて数十年なんですが現実は中々たいへんです。  
所謂カロッツェリア的にワンオフ1台作成すると仕様にもよりますが価格的には億の単位(ピニンファリーナP4/5で約4~5億?)
更にナンバー取得可能にする為には様々な課題があります。

そこで、現在夢想している内容は市販されている車輌をベースにオリジナル製高いデザインを顧客の要望に基づいて製作できないか・・
要するに、オートクチュールではなくプレタポルテで少量生産。



現在検証中のベースシャシーですが、皆さんお解かりですよね。


岩手ファクトリーにて既に基本データ取りは出来てます。


あなたはこのシャシーにどんなエクステリアデザインがお気に入りですか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIAT500用マフラー ... | トップ | オモチャの為の丸秘パーツ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事