MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ドライビング・シューズでコーヒーブレイク?!

2015-05-02 15:23:34 | Weblog

連休初日、お天気が良いのでシューズを日陰干ししてます^^;

LOTUS用のOAKLEYのハイカットシューズ・・・

履き心地・ペダルワーク&通常歩行、何れも無難にこなしてくれる上に、いかにもレーシングシューズといった感じが少ないのが

お気に入りです。

残念ながら日本国内では入手困難ですが・・

 

にゃんと、Minardi Formura 1 印・・・

渋めのスエードバックスキンでシックな雰囲気で大のお気に入り!

かれこれ20年前、イタリア出張時代にミラノで購入・・・   間違いなくヴィンテージ物 デッドストック廃盤品ですね^^

 

国産、P-SPEEDのシューズ、なかなか頑張った造りなんですが・・・

特に理由はないのですが、一度も履いてませんww

 

NICKROGER CLUB製ハイカットシューズ・・

カジュアルユースに悪くないのですが、履く時が少々面倒・・・

 

多分、バレーボール用と思われるPUMA・・

これもかなり年季が入ってますが日常のドライビングには大活躍してます。

 

そして、つい最近ドライビングシューズラインナップに新規参入お願いしましたこのシューズ。

ファッションの世界ですとそこそこ有名?! GOLDEN GOOSE DELUXE BRANDの SUPERSTAR。

エナメルのベロに誇らしげに・・・・ FOR SKATEBOARD USE ONLY    NOT DESIGNED FOR OTHER ACTIVITIES

と謳ってます^^;

 

一見ごく普通のシューズに見えるのですが、ソール部分がかなり硬めになっていてアクセルワークに好都合です。

調べてみると、ヴェネツィアでハンドクラフトしているようで 履き古したジーンズに合うように外観も意図的にエイジング処理

されてます。

難点はその価格ですね・・・・ 諭吉さん5人程飛んでいきました^^

 

 

クルマ同様にどんどん溜まっていきますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバルト、STOP&GO! | トップ | JAPAN LOTUS D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事