MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

型式7BA-31214T  エンジン型式312A3

2023-09-22 21:20:47 | 調律コンプリートチューニング

 

追記:9月22日

ABARTH 695 TRIBUTO 131 RALLY 

限定695台の内、国内200台の予定で

デリバリー間もないですが

保安基準適合マフラーをお探しの 趣味人様 からお問合せを頂きました。

今回も課題は加速騒音試験等の経費償却を

何処まで詰められるかなんですが

気長にお待ち頂ける相乗りオーナー様を募集です。

 

あくまでも概算シミュレーションですが

マフラー本体税込みで諭吉さん約40名

加速騒音認定証明書費用約6名

梱包送料別途

MT-DRACO with SACLAM W出しマフラー

可変バルブ無しのコンベンショナル仕様にて

乾いた硬質サウンドに高回転時の鳴き音を

お求めでしたら間違いなく気に入っていただけると思います。

将来的には判りませんが今流行り?! の可変バルブ

20年近く前に様々な仕様を検討及び耐久テストを行った経緯が

あるのですがマフラー内部の稼働パーツ、

触媒からの水分と排気に常に晒されるのでその耐久性が課題です。

(インコネル素材を使えるなら良いですがね)

そして、電動モーター等使用する場合の重量増は無視できません。

2~3年位の使用なら問題無いのかもしれませんが

5年・10年での経年劣化は避けられない上に

メーカー保証切れにて産業廃棄物になると思います。

おまけにラテン系のサイドブレーキと電装パーツは

個人的に信用してないしね~

特にOBD2への割り込みセンサーはバグの要因にもなると思います。

MT-DRACOコンセプト、

無駄を排し、シンプルで尚且つ軽量化です。

 

タイミングにもよりますがデリバリーは2024年初頭になると

思います。

 

 

同様に、YPSILON Twinair MTA のオーナー様から

保安基準適合マフラーのお問合せが舞い込んでおります。

約1年前に一人目の イプシロン趣味人様 からリクエストを

頂いておりますので相乗り予約をお考えでしたら

遠慮なくお問合せお願い致します。

 

mtdraco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

今やカタログモデルの存在が判らない アバルト

メーカーといいますかインポーターさんの限定車リリースの

情熱と熱意には本当に敬服致します。

ですが・・・  保安基準適合パーツ

特に、マフラーの加速騒音対応はそれなりの覚悟が必要でして

今回も限定車、ABARTH695

型式:7BA-31214T  エンジン型式:312A3

第三者機関での走行試験を受ける必要があります。

 

695esseesse 〇と✕

インテリアのアルカンターラ(スエードレザー)

落ち着いた中に凄みがあり良いですね~

 

ビポストと同じ?! アルミボンネット

 

ビポストと同じマフラーですと・・・

敢えてコメントを控えます(汗

 

 

 

695 131 Rally

 

 

 

 

アベレージユーザー様は十分なスペックと思われますが

最低限、スプリングとブレーキパッド

そしてマフラー交換は必須と MT-DRACO は考えてます。

 

更に、より軽量な鍛造ホイール

レスポンスアップに吸気系

前置きインタークーラー等々

ご興味ありましたら詳細は

お問合せ下さいませ!

 

 

 

mt-draco1919@gmail.com

080-6689-9950

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマ趣味人の為の調律チュ... | トップ | FIAT500 1.2L ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調律コンプリートチューニング」カテゴリの最新記事