MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Zero Earth NERO 効果

2016-08-29 23:39:42 | Zero Earth NERO

先日、Twinair用純正置き換えインタークーラーを装着して頂いたオーナー様より

お買い物用?! パンダへのZero Earth NERO装着インプレッションを頂きました。

 

 

 

 

 

ファーストインプレッション。 ↓

 

パンダにアース付けました。

効果は抜群。

500Sに付けた時はカーオディオの質感が上がったことしか感じていませんでしたが、デュアロジックのパンダに付けると.....

変速が速い!

従ってパンダが、てかデュアロジックが、速くなりました。

たったこれだけですが、パンダにはエラいこってす。

加えて、

MT-DRACO製ブレーキパッドも入れてみました。
実は4Podキャリパーを入れた500Sのおさがりです。500Cの純正16ichのメッシュホイール、とっても洗いにくい、がとっても似合っているウチのベージュのパンダには福音です。
制動性能はもちろんですが、もうメッシュホイールは汚れません。

流用可能で助かりました。
他には何が流用して出来るでしょう?
ショックは行けそうですが、バネはどうででょう?

 

私からのコメントですとどうしてもセールストークと思われちゃうので控えめ?! にしていますが

MT-DRACO開発車両の場合は抵抗値は確実に0.25Ω下がってます。

もっとも車両個体差等も当然ありますので参考値となりますが・・・

通常のアーシングケーブルとの比較ですと使っているアメリカンワイヤーゲージ1/0は約3~4倍の太さ

そしてそのぶっとい見掛けによらない柔軟性

一番の拘りは端子部分でニッケルメッキ剥離後に24金メッキした上に金の次に導電性能が高い

ロジウムコーティング処理を行っているのがこの究極アーシングの由縁です。

最初に送って頂いた写真で一点気づいて直ぐに連絡差し上げたのですが

このコードには方向性があるので赤いスリーブがついている側がボディー側になります。

 

此方が正解で、再度インプレッションを頂きました。 ↓

 

パンダのアースつなぎなおしました。

やっぱりデュアロジックの変速は速いです。
ノーマルのゆっくりした変速では加速が止まって大きく車体が前後するのが感じられたのですが、アーシング後はこれが幾分小さくなったのが感じられます。
カーオディオの音もきっと良くなっているのでしょうが殆ど聴いてないうちのアーシング追加だったので定かではありません。
まぁあんなに太くて、極性もあるので絶対効くはずですよねー(笑)

 

アバルト&フィアット デュアロジックATにお乗りのオーナー様からのコメントは

全員スムーズな変速とより速い変速に感動されているようです。

そして予期せぬ?!バッテリー突然死と電装関係の転ばぬ先の杖として

Zero Earth NEROはお勧めアイテムです。

 

* Zero Earth NERO     ¥8,000(税抜)

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 PS. パンダにお勧め!! ZF Racing 別体タンク付き2way車高調 ですね^^;

    検証してませんが、スポーツサクションも多分?! 逝けると思います。

    だはっ、MT-DRACOコンプリートですね~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒立モノチューブ1WAY2... | トップ | 悪戯画き・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Zero Earth NERO」カテゴリの最新記事