MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

TOP CATEGORY SPEC 

2022-01-09 20:39:51 | TWS

1974 ABARTH 2000 Prototipo Pininfarina SE027

全長:3800mm
全幅:1870mm
全高:940mm
ホイールベース:2300mm
車両重量:575kg
エンジン形式:水冷直4 DOHC
総排気量:1986cc
最高出力:280HP/9000rpm
変速機:5段+後進1段 ヒューランドFG400
最高速度:318km/ h

 

カルロ・アバルト氏自身がプロデュースした

最後の<TC-SPEC>

当時出来立てホヤホヤのピニンファリーナの風洞にて

唯一丸みを帯びたエクステリアデザインで登場。

憧れちゃいます。

ホイールは4本スポーク。

 

 

その後のアバルトレーシング部門は

オゼッラに引き継がれたので

そのスピリットはしっかりと受け継がれたようです。

 

 

そして、イタリアンレーシングの雄

フェラーリの心臓部分の<TC-SPEC>

H断面コンロッドと鍛造ハイコンプピストン

オーストリアのパンクル製

キャリロ(私的にはキャレロ)ブランドですね。

ピストン裏面は4方向スポーク支持。

 

過激な肉抜き軽減切削仕様。

 

かな~りそそられるディメンションです。

 

 

という事で・・・ 本題 ・・・

カルロ・アバルト氏のスピリットにオマージュ

RS209A&B

 

 

 

 

 

サイドスポーク部のイメージは

H断面コンロッドだったのですが

5軸旋盤の歯から手配する必要があり妥協しました・・・

(諦めたわけでは無いのですが)

 

 

 

●RS209A1 WYVERN 16×7.0J

+33.5 4/98 CB58.1 6.5kg 4本set ¥446,600

 

●RS209B1 WYVERN 16×7.0J

+33.5 4/98 CB58.1 6.9kg 4本set ¥308,000

 

価格は税込み、梱包送料別途です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

二気筒だらけのニキトウミーティングとMT-DRACOのツインエア。 #fiat500 #2CV #SUBARU360 - YouTube

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T66-F Limited... | トップ | アルフィンドラム残り在庫1s... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWS」カテゴリの最新記事