MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

車高調メンテナンス

2019-07-19 22:08:56 | 足回り関係

先月辺りからなんですが・・

少々きつめの段差を乗り越える際の挙動に違和感を感じ始めて・・

底付きではないのですが、ギャップを乗り越える時に  

ドタッ  ・・・

そう、どちらかと言いますと

競技志向の車高調テイストに・・・・・

 

 

 

まあ装着後既に約2年&3万キロなのでオーバーホールの為

トライバルオートさんに入庫です。

 

 

足回りの脱着作業を始めていると・・

おおっ!

ミントコンディションのオースティンヒーレー!!

 

す・素晴らしい コンディション です。

 

とても エレガント な エンブレム ・・・・

 

カフェレーサーのお手本

トノカバーにてソロドライビング

 

おじさんはこの仕事場に痺れちゃいます。

 

フロントウィンドウはボトムセクションがフロント側にスライドさせると

レーシング仕様に早変わり!!

このクルマに似合うのはやはり70過ぎかもしれません。

私にはほんの少し早いかも・・・

 

 

 

でも、ほっっすい~

 

 

横道にそれちゃいましたが・・

 

 

倒立モノチューブ20段調整1way車高調

 

 

右フロント

なんと! アッパーマウントのベアリングが破損してます

私自身の経験では、この手のベアリングケースが割れるのは初めてです。

う~ん、フィアットクオリティ~ 等と思いつつ

より詳細にチェックしてみましたら

 

かなり刺激的な画像・・

 

 

 

マウント取り付けポイントのナットが・・・・  ???   ・・・

上下逆さまに装着されているように・・

 

こちらが、恐らく正解の上下方向とおもわれます。

 

推測ですが、ベアリングケースと取り付けナット部分に

極僅かながらクリアランスが発生して走行中にコツコツと

打刻症状を繰り返した結果

ベアリングケース破損

そして例のギャップ乗り越え時のドタッ・・・・・

 

結局、ベアリング入荷待ちになりましたので

明日以降の作業になっちゃいました。

因みに、この車高調KIT装着作業は

トライバルオートさんではありません。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABARTH&&FIAT5... | トップ | 飽くなき軽量化へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

足回り関係」カテゴリの最新記事