MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

MT-DRACO ユーザーインプレッション

2019-08-21 22:37:51 | FIAT

今月に入ってMT-DRACO号の試乗・味見して頂きました クルマ趣味人 の方々より

インプレッションを頂きました。

 

お世話になっております。

先日はお忙しい中

井戸端会議とデモカー試乗の機会を頂き

誠にありがとうございました。

灼熱のような気温でしたが、

とても充実した1日を過ごすことが出来ました。

 

稚拙な文章ではありますが

試乗した2台の感想をお伝えしたいと思います。

 

 

(500S)

外観はぱっと見ノーマル風。

チューニングカーにありがちな、

散らかった見た目で主張しない感じがとても好みです。

 

灼熱、登り坂、エアコン全開、成人男性3人乗車でこの加速!?

とても余裕あります。頑張る必要は無いです。

ドッカンでピーキーな扱い辛い特性ではなく、

まるで排気量アップしたかのような、フラットな印象です。

サブコンやスロコンの類の電子パーツは装着されてないとの事で、

不自然な動きがなく、とても運転しやすいです。

バイクはあまり詳しくないですが…

エキゾースト音は本当にバイクです(笑)

 

車高調の入った500は初めて乗りましたが、

路面の設置感かなり増しています。

タイヤがきっちり仕事している気がします。

車興味無い人が乗っても文句は無い(と思われる)乗り心地です。

 

4POTキャリパーは正直やり過ぎだと思っていました。

パッド交換で十分。でもそんな事は無かったです。

赤信号で一々止まるのが苦になりません。苛々ゼロです。

ブレーキを踏むのがとにかく楽しい、安心感あります。

蛍光色やゴールド等の派手な色を使わないのも好きです。

 

(ABARTH)

過去にディーラーの試乗車や他人様の自家用車を

ちょこっと乗り回した程度しか知らない車なので

比較らしいことはあまり出来ませんが…

主張しまくりなゲロゲロ音が控えめになっています。

NA風エキゾースト音が本当にツボです(笑)

 

2台とも良い意味で「らしくない」車です。

自分の好みにドンピシャな素敵なデモカー達でした。

 

 

デモカー感想とは全くの別件ですが…。

スポーツスプリング装着の500S。

当方再び仙台からですが、

日程次第では味見・試乗にご協力出来るかもしれません。

他に車輛が見つからない場合はご連絡頂ければと思います。

 

 

この度は本当に素晴らしい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


FIAT500S乗りのお客様、

アフターマーケットの大手商社にお勤めでして・・

プロとしての忌憚のないインプレッション。

ご指摘の通り、MT-DRACOが目指すのは

車格にとらわれない 洗練された調律チューニングです。

ある意味 スノビッシュなハイエンドスペック ・・・

既存のなんちゃってアフターパーツとは異なる本当の本物を常に目指してます。




 

●●くんが浜松まで遠征してくれて、ツーリングしてきましたよ!

 

噂のトリコローレホイール、生で見れて感動しました(笑)

 

欲しくなっちゃいますね…汗

 

 

 

また色々とブレーキやホイール検討してみます。



写真画像だけではやはり実際の質感の違い等は伝えきれていない悩み・・・

工作精度、特に横剛性の高さはNO1の裂開鍛造ホイールです。

 

 

先日、試乗させて頂いたFIAT500Cの●●です。

 

予想以上のアクセルレスポンスに最初、いい意味でびっくりしましたが、楽しませて頂きました。

それに気を取られつつも、ブレーキと足回りのしなやかさも大人らしい味付けで、しっくりきました。

 

 

 

圧倒的な加速性能はもはや純正ノーマルのTwinairとは別物です。

スポーツサクション換装で純正ノーマルマフラーのサウンドもより渇いた音質に変貌します。

 

同じタイミングにてMT-DRACO号試乗されましたABARTH595乗りのオーナー様

国産メーカー系チューニングブランドにお勤め・・

試乗された翌日に RS209A1 WYVERN 

しかも、敢えてクリア塗装でなく GWHグロスホワイト 特注カカラーご注文。

 

特注カラーもやはり現物を直に確認して頂くとその質感と造りこみ精度の高さを実感して頂けます。

 

 

 

クルマ趣味人 の方々に心地よさを提供して

より人生を楽しんで頂くのが MT-DRACO としての役割と考えてます。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーンブルーカラー 64鍛... | トップ | Twinair用スポーツサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事