MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

FIAT SAFETY DRIVING

2018-04-09 21:14:28 | FIAT

 

日曜日、朝一番にFISCOへ

 

富士山をバックにスナップ写真撮影・・

 


馴染みのチンクオーナーさん、知多半島でもお会いしましたね~

 

殆ど MT-DRACO コンプリートの500C乗りの女性オーナーさんとも

久しぶりにお会い出来ました。

Falconeのフラットゴールドカラーがお洒落です。

 

インスタ映え用?! マスコット^^;

 

 

最新のアバルト595ですね

 

福岡から遠征にて参加、

大阪までフェリーだそうです。

 

パニックストップを想定して、ABSを効かせたフルブレーキングと

スラローム走行が当日のメインメニューでした。

 

レッスン終了後にスキッドサーフェイスでの定常回転走行のデモラン。

 

同時開催のアバルト アカデミーのインストラクター、

かなりの大人数です。

 

集合写真。

 

パッシブセイフティーをコンセプトとする今回のような走行レッスンは

クルマ趣味人にとってはとても有意義な経験になると思います。

出来る事なら、英国並みのハイスピードコース教習があると

もっと良いと思います。

30年近く前にブランズハッチにて体験したコースでは

2泊3日にて、座学に始まりパニックストップ・危険回避・

スキッドコースでのスラローム、そしてサーキット走行等々

ドライビングの基本から高速走行を体験。

徹頭徹尾スローイン・ファストアウトを叩き込まれました。

 

 

次回は、アバルト・アカデミーに参加してみましょうかね^^;

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュアロジック5AT ファ... | トップ | MT-DRACO スピリット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事