MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH500&FIAT500純正置き換え4potブレーキキャリパー

2014-10-03 20:24:28 | FIAT

超軽量鍛造15インチホイールと同時進行にて開発中の純正置き換えブレーキキャリパー。

以前お伝えしてました対向2potキャリパー、非常にコンパクトで重量も1500gと非常にそそられる

キャリパーなんですが・・・

色々と検証していくと結局、絶対的な容量不足が判明・・・・

非常に残念ですが、基本設計から見直しとなりました。

この、4potキャリパーをベースにMT-DRACOオリジナル6potキャリパーと同様にシェイプアップ

仕様を計画。

現在、色々と検証中なので全て決定ではありませんが、まずキャリパー側面は面取り加工を施して

ホイール側とのクリアランスマージンを確保。

コンペティションユースにも耐えられる軽量・肉抜き加工はそこかしこに施す予定です。

 

超軽量鍛造15インチホイールとのマッチングも設計段階から同時進行させてますので

いわゆる既存キャリパー流用装着のような少々危うい加工等は一切必要のない完成度を

目指してます。

 

CG画像ですが、ほぼイメージ通りの外観です。

 

 

6potキャリパーと同様に受注生産になると思いますが初回分として限定2setだけ製作予定です。

こちらも、ご興味ありましたら詳細問い合わせ下さいませ。

 

 

                                      

 MT-DRACO with ENDLESS   アルミ鍛造4potキャリパー  

名づけて・・・・・・ RANA PUPILLA  ・・・・・・    要するに、Frog Eye です^^;                          

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超軽量15インチ鍛造ホイール | トップ | 走る・曲がる・・・・・ そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事