MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

Ian Gordon Murray

2023-05-21 17:49:09 | 徒然草

MT-DRACOが最も尊敬する人物、

ゴードン・マレー氏

レーシングカーデザイナーとして認識されていると

思いますが、その趣味嗜好が

びっくりする程同じベクトル。

ゴードン・マレー - Wikipedia

 

特にライトウエィトカーへの思いは

全く同感です。

そんな中、webCG の記事に着目。

アマチュア時代の処女作 IMGT1

ここから全ての車両ナンバーがスタートしたのですね。

新型スーパーカー「T.50」で再び表舞台に 鬼才ゴードン・マレーの歩みを知る - webCG

マレーは気に入ったクルマを個人的にコレクションしている。軽量なクルマばかりで、日本車では「ホンダS800クーペ」がある。「フィアット500」が特に好きだそうで、そのうちの1台にはヤマハ製二輪エンジンを搭載したとのこと。ロータスの「エリート」と「エラン」、そして「デ・トマゾ・ヴァレルンガ」の姿が見える。

 

到底足元にも及ばない MT-DRACO ですが

あらゆる面でリスペクトです。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABARTHセンター出しス... | トップ | エンスージアストの杜?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然草」カテゴリの最新記事