MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アルミ鍛造総削り出しブレーキキャリパー

2017-02-09 16:39:43 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS アルミ鍛造総削り出し4potブレーキキャリパー

RANA PUPILLA(FROG EYE)

今回はビ・スポーク特注カラーにて製作しました。

クルマ趣味人の為の ONLY ONE 、レッドアルマイトに渋めのブラックロゴ仕様。

 

ソリッドな質感と華やかなレッドアルマイトカラー

通常のシルバーアルマイトとは一味異なる雰囲気を醸し出してます。

 

 

肉抜き加工は裏面にまで及んでます。

 

表面・裏面の面取り加工は応力解析しながらほぼ限界まで削り込んでます。

ローターはアバルト用純正ベンチレーテッドローターをベースに

熱処理の上 カーヴィングスリット加工 後に耐熱シルバー塗装。

 

 

ブレーキパッドの当たり面に関して、試作時よりもローター内側の間隔は約10mm程改善してます。

 

 

 

専用のブレーキライン、 ステンレスフィッティングに テフロン+ステンレスメッシュ+保護チューブ

の3層構造。

純正同様のフィッティングにて保安基準適合です。

 

 

Falcone15インチ鍛造ホイールにジャストフィット

限界領域の制動能力は当然としまして、特筆すべき点は高速のみならず

低中速領域でもそのリニアな制動フィーリングは感動モノで

信号ストップ等、停止直前までシルキースムースにブレーキング出来ます。

すなわち、ドライビング時に四六時中その心地よいブレーキングを楽しんで頂けると思います。

 

 

 

ビ・スポーク特注 6pot !!

更に、今回は オレンジ塗装仕様の6potキャリパー&2ピースローターKITも製作。

 

アバルトオーナー様のリクエストにてキャリパーはオレンジ塗装にて製作。

 

ローターは何と 320Φ×33、 圧倒的な存在感。

 

キャリパー単体重量は純正キャリパーの約半分の重さ 2.2kg。

裏面もしっかりと肉抜き加工を施してます。

 

 

 

 

 

既存の量産品では望めない制動能力と制動フィーリング、更に将来あるかもしれない車両入れ替え時でも

ブラケット類を見直せば移植してその心地よさをご提供出来ると思います。

 

 

 

詳細、ご興味ありましたら遠慮なく連絡下さい。

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile: 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAPAN LOTUS DAY ... | トップ | アバルト124スパイダー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブレーキ関係」カテゴリの最新記事