MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

トータル調律チューニング

2020-10-29 17:03:01 | FIAT

ブランド立ち上げのきっかけ、

既存のアフターマーケットへの商品開発は

常に製品化の為に決められた

費用と日程スケジュールの中で進行するので

理想的なモノつくりと特定車種での各アイテムの

マッチング確認もごく限られた期間でしか行えない・・・

 

結局、現在のスタンス

私自身の懐にて所有したい、ドライブしたい、

私自身が本当に装着したい、楽しみたい、

たとえ無名ブランドであっても

その性能と工作精度は世界中探しても

見つからない・・・

 

 

そんな MT-DRACO 的冒険の扉を

開いていただける クルマ趣味人様 

更に増えているようで本当に嬉しいのと

感謝の気持ちで一杯です。

 

ABARTH乗りのオーナー様からのお便り ☟

エンドレスブレーキパッド ホース スポーツサクション

595コンペに装着し、富士スピードウエイに行きました

ブレーキパッドの慣らしなので、まだ攻めた走りではありませんが

ストレートスピードが伸びました

以前は残り150メートルの看板で時速200キロ

今回は200の看板で205キロです

スポーツサクション装着で明らかにパワーアップしてます

登り坂の最終コーナーを立ち上がるのも速いから

ストレートも伸びるのか

ブレーキの慣らしが終わり150の看板まで突っ込めば

210キロは出るんじゃないかな。

タイムは2分18秒5 ヨコハマ052とサクラム管 

スポーツサクションの吸排気チューニングだけ

ブレーキ慣らしで走って、このタイムだから

アバルトはやっぱり素性がいい、去年まで乗ってたメガーヌRSとは大違い

スポーツサクションで吸気音も良くなったし、サクラムとの相性バッチリ

 

帰りの東名で同じ595コンペがいたけど、

壊れた音するダメダメのレコモンでなんだか可哀そうだった、

きっとド素人は、あのうるさいだけのアイドリングで

騙されちゃうんだと思う、直管にしただけの変な音なのにね

マフラーをいじったこと無い人には分からないのかなー

 

サクラム管とスポーツサクションの吸排気チューニングはおすすめです。

みなさんもMT-DRACO号を試乗させてもらった方がいいですよ。

 

 

 

 

 

MT-DRACOカフェレーサーコンセプトは

決してサーキット走行メインではありませんが

お遊びサーキット走行では十二分に楽しめるレベルと

思います。

勿論タイムアタックモードへのチューニング

ビ・スポークにて対応可能です。

但し、その場合は日常一般道での

平均スピード30~40kmレベルの乗り心地等は

少々厳しくなるので理想的には純正ノーマル車両が

スペアカーとして欲しくなるかもです。

 

 

現在年明け2月以降予定納期の

ご注文をお受けしております。

● スポーツサクション

● スポーツマフラー

● スポーツスプリング(12月下旬入荷予定)

● 前置きインタークーラーKIT

● 4&6potブレーキキャリパーKIT

 

決してお安い買い物ではありませんので

先ずは MT-DRACO号 試乗&味見を

体験してみて下さい。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバルト前置きインタークー... | トップ | アバルト リヤブレーキビッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事