MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ブレーキパッド交換

2014-12-14 16:28:57 | FIAT

協力工場の都筑トライバルオートさんのお近くにお住まいの常連Fさん。

どうやら最近は山道ワインディングロードだけでなくミニサーキット走行にも頻繁に出撃しているようです^^

お遊びサーキット走行といっても低中速コーナーの連続ですと流石に純正ブレーキパッドでは役不足・・・

ほぼ限界まで使用されたブレーキパッド、色々とお勉強された上にMT-DRACOスポーツパッドをご指名です。

サーキット走行頻度が多いといってもやはり街乗り比率が高いのでノンアスベストで対応温度が高い(0~620℃)

上にダストが殆ど出ないのが選択理由だそうです。

更に、コントロール性能を重視すると中々他に選択肢が無いのも事実ですね。

もっとも次回ブレーキパッド交換時は純正置き換え鍛造4potキャリパーに選手交代の噂も^^;

 

 

 

 

この日は、1.4L 6MTのMT-DRACO号もメインテナンス。

 

気づけば、7万キロオーバー。

随分前なんですが・・・

昨年の積雪時にリヤワイパーがご臨終に(実際はリヤワイパー付け根部分の樹脂スペーサーの割れ)

アナログ時代と違って、アッセンブル交換ww

電装パーツはてっきりマニエッティと思いきや、何とDENSO・・・・ しかもMade in Italy ・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIAT500S ステップ... | トップ | 小ロット生産の憂鬱?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事