![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/3b/b48e071fc2e0efe414871125d544bc1f.jpg)
アバルト500&FIAT500向けに専用設計にて製作しました鍛造ビレット総削り出しホイール。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/e6/1725010dc544ca0b0284535c40d5b5a3.jpg)
ともするとデザイン重視でホイールを選ぶ傾向がありますが現在専用設計の鍛造ホイールはMT-DRACOだけです。
既存社外ホイールの多くはあくまでも汎用品として製作されてますので装着に当たってはセンターハブスペーサーや偏心ボルトを使用したりとあまりお勧め出来るものは現状見当たらない事からオリジナル製作しました。
もっとも特徴的な十字デザインがキライと言われたら・・・
・・・ はいそうですか ・・・ ゴメンナサイ ・・・・
なんですが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/ab/431efba6b231fa89676d7ee65beabfa5.jpg)
往年の由緒正しい?! カルロアバルト氏お気に入りのデザインです。
鋳造ホイールにはないシャープな切削痕も他にない特徴です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/6d/87631329f75cf0ba74818616f421ca34.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/a1/13e82758c9d92cca23dc48d19ca3c155.jpg)
窒素充てんを想定してツインバルブ仕様です。
(オーナー様のお好みでバルブナットは変更されてます)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/9a/483753cd5b50ae3296905fba1a70a754.jpg)
センターキャップもオーナー様のセンスにてご自分でモディファイされてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ac/f8d63e5d170722891663703bb11e9b0f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/8e/77d139bbb8cc42a25c0abf9df60f0368.jpg)
ぐっと精悍さを増した佇まいは高級外車よりも存在感をましますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます