MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

CFRPドライカーボン遮熱プレート

2023-02-22 20:52:30 | CFRPドライカーボン

予約注文を頂いておりました

Twinairスポーツサクション用

オプション設定のCFRPドライカーボン遮熱プレート

完成致しました。

 

 

ツィンエアー2気筒エンジン特有の振動が原因と思われる

遮熱プレートへの亀裂クラックに対しては

強度・剛性と軽量化が効いているようです。

 

 

 

今回も悪戯バージョンを

クラフトマン氏のセンスにてワンオフ製作。

 

 

トップカテゴリーのレース屋さんより

入手しました市松パターンのプリプレグカーボンにて製作。

画像では判りずらいですが

光の反射で微妙な陰影が浮き出ます。

 

 

 

 

遮熱プレートにここまでディープに突っ込むのは

完全に私のマスターベーションです。

しかも嬉しい事に敢えてリクエストしていないのですが

クラフトマン氏:

 

    日頃から長い期間お待たせしているので

    少しだけ工数が取れたので

    勝手に仕掛状態にて製作しました!

 

 

   

いやはや、嬉しい限りです。

工数に少しばかり余裕・・・

という事は・・・

長い間製作保留のあのパーツ他

再製作検討出来るかも・・・・

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R.I.P. Mr.HAN... | トップ | CFRPドライカーボンケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CFRPドライカーボン」カテゴリの最新記事