penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

甲乙つけ難し

2007-07-26 00:20:51 | Weblog
アジアカップの話題はここら辺で止めにして
得意のヨーロッパの話題へ!

といってもつい最近の話題ではありません。
02/03シーズンの「デポルティーボ×ACミラン」戦を観終わりました。

昨シーズンのホームでの準決勝、マンチェスター戦もベストゲームでしたが
こちらの試合も、前々から語っていますが、近年のミランにおいては
ベストゲームであると思います。

ジダ、シミッチ、ネスタ、マルディーニ、カラーゼのDF陣。
中盤にガットゥーゾ、ピルロ、セードルフ。トップ下にルイコスタ。
トップは、リバウド、インザーギという布陣。

この試合は、アウェーにもかかわらず、0-4で勝利するのですが
アウェーで4点差というだけでも特質すべきところですが、守備にしても
攻撃にしても、ミランの集散の速さが際立っている試合です。

守備の際には、しっかりとした役割分担と、局面局面での約束事が
しっかりされています。攻撃の際は、必ず3ないし4のパスコースを
つくっているという点が、ベストゲームたる所以といえます。

PSPで観戦していて、まったく飽きる事はありませんでした。
時間が過ぎるのが早かったです。
良い試合というものは、そういうものかもしれません。

この試合は、絶対!お奨めです(笑)


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿