penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

仕事終わりで、また注文

2024-09-14 22:17:04 | Weblog
新潟での仕事も終わり・・・
行きたいところがあるので、即、帰埼はせず
新潟に暫し滞在。

仕事も溜まっているので、朝と同様スタバへ!
夕方のスタバも混んでおり、電源確保のできる座席なし。
カウンターに、おじさんビジネスマンたちの先客2名の方が
いらっしゃる座席を確保。

いざ、注文の列へ!!

私、「マスク職人」
特徴あるマスクを作ったおかげで・・・
の恩恵なのか?

注文の列が、私の番となり・・・
スタッフさんは、あの女性です。
朝のおっさんだ!とマスクで気づいたのでしょう(笑)

たまたま、私の後ろに並ぶ人が居なくて
コーヒー豆の話となりました。

店舗には季節のオススメが陳列されており、私が見た限りは
「オータムブレンド」なのか?と思っていました。
スタッフの女性のオススメは「アニバーサリーブレンド」でした。

私がオーダーした「コモドドラゴン」とは別に
「お試し用」に飲んでみますか?とのことだったので
即返答「飲ませてください!」(氷雨じゃないんだから!)

オーダーしたコーヒーは座席に持ってくてくれるとのことで
5分ほど待つことに・・・
「お試し用」のコーヒーを飲みつつ、パソコンで仕事を
始めると・・・

スタッフの女性が私のところにきて「アニバーサリーブレンド」の
感想を尋ねにきました。
正直、酸味よりも苦みを好むので、これまで様々なコーヒー豆を
飲んできましたが、「よいしょ」ではなく
正直に自分の中での「ベスト」と思ったのでそのことを伝えると

少しだけですがと「試供品的」な豆があるので持ち帰えられるか?
との問いに、またまた即答。

オーダーしたコーヒーもまた、スタッフの女性が持ってきてくれて
試供品的な豆も2種類持ってきてくれました。
少しの時間だけでしたが、色々とコーヒー豆について会話し
コーヒーに合う「フレーバー」についても教えてもらい、非常に
有意義な時間でしたね。

今回の出張パートナーが、ハズレだったので
胸糞悪い気分で、スタバに入ったので
気分が一気にほぐれましたね。

会話の最後に「お仕事ご苦労さまでした」の一言で
嫌なことも全部吹き飛びましたわ。
親子ほどの年齢の差がある方に、救われました・・・・

これは「いつも」ではなく
「非日常」ですね。


雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿