penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

【酒器にこだわりのグイドリン】朝日山 辛口ハード

2019-12-17 10:50:26 | Weblog
11月の「いとこ旅行」で購入した日本酒をようやく
昨日にグイドリンしやした!

銘柄は異なりますが、「升」、「グラス」を揃えて
家飲みですが、イキフン(雰囲気)を味わいたい
じゃないっすか!

付き合いのある方は、お分かりかと思いますが
いつもの変なこだわりです(笑)

さて、昨晩の日本酒は
「朝日山 辛口ハード」8月~2月出荷限定の日本酒です。

蔵元のホームページでの紹介では・・・
透明感が前面に出る穏やかな香りで、グッとくる飲み応えが
あります。高アルコール分が押し寄せる味わいが印象的ながら、
一転してスッとひくのど越しが劇的な特長です。ロックやお燗
でも、多様な飲み方で楽しめる食中酒として仕上げています。

冷やでいただきましたが、それほど辛くもなく(最初は)
のど越しは、きやがりました!(笑)
コストパフォーマンスの良い日本酒を購入出来たことを
実感しやした。

23時近くに家に着いてからのグイドリンだったので
身体が麻痺していたのでしょう。
食事とともに、グイドリンしていたら・・・
飲み終わりに「あ、辛いわ~!」

今度は、燗でグイドリンしてみようかと!
さらに辛さを実感できるような気がしています(笑)



雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿