そぶえ元希 通信 

 日本共産党 足立地区副委員長・准中央委員 ★ 日々の活動や思いをつづります

「再稼働反対」で官邸前を埋め尽くす人波!民衆の力が社会を動かすぞ!

2012年06月29日 | 活動報告

行ってきました。首相官邸前。

もうすごいの一言です。「再稼働反対!」「原発いらない!」の地鳴りの唱和が首相官邸前、国会周辺を埋め尽くしました。

報道の中では20万人という数もありましたが、とにかくすごい人です。

上空にはヘリが飛んでいましたが、ヘリから見ると、こんな状況だったようです。

地上からは、全体像は分かりませんでしたが、どんどんあふれる人波に車両規制も行なわれ、ついに車道が人で埋め尽くされました。

私の妻も会社の同僚や知り合いとともに先に参加していましたが、

ついに終わるまで会うことができませんでした

妻の友人が撮ってくれた写真。「紫陽花革命」の横断幕がみえます。

この民衆のエネルギーが、必ずや社会を動かす力になるように私も力を尽くしたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。