熱い一日

2016年07月28日 20時01分04秒 | 日記

今朝は扇大橋駅のメガホンからスタート!

 

すぐ、平和行進の集会に参加。帰りに竹ノ塚駅で女性候補と遭遇、そんなに人は集まっていなかったけれど、とにかく報道カメラが追っかけていた。

その後、関原地域で小集会、革新都政をつくる会の集会DVDを見たみんなが「これなら行ける!」と。

午後からは関原小と亀田小の内覧会。

その後事務所に行っていろいろ、いろいろ、ETC…

明日は西新井駅東口からスタート!

頑張りぬいた陣営が勝利できる!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平和と憲法守る東京に 鳥越候補を伊波・澤地氏ら応援 新宿

2016年07月27日 16時46分31秒 | 日記

写真

(写真)鳥越都知事候補(車上奥)の訴えを聞く人たち=26日、東京・新宿駅東南口

 有力3候補がしのぎを削る大激戦となっている東京都知事選(31日投票)で、野党統一の鳥越俊太郎候補は26日、板橋区の大山ハッピーロード商店街や大山駅南口、新宿区の新宿駅東南口で演説し、「東京を平和、憲法を守る都市に」と訴えました。

 新宿駅東南口では、参院選沖縄選挙区で自民党の現職大臣を破って当選した伊波洋一参院議員や、作家の澤地久枝氏ら9人の応援を受けてマイクを握りました。

 鳥越氏は「待機児童ゼロ、(特養ホーム入所待ちの)待機高齢者ゼロの二つのゼロを実現したい」と宣言。保育士や介護士の給与が低過ぎる問題について「日本社会、東京都が向き合ってこなかったからこうなっている。今、手を打たなければならない」として、都として処遇改善に力を入れたいと述べました。

 「核武装もあり得るという人を知事にするわけにはいきません。核兵器も原発もいらない」と強調。「二度と戦争をしない。そのために憲法9条を守ろう。いかがですか?」と呼びかけると、雨の中、駅前を埋めた聴衆から大きな拍手がわき起こりました。

 澤地氏は「これは東京だけの選挙ではありません。負けるわけにはいきません」と強調。伊波氏は「都民、国民の声を聞く政治を誕生させなくてはいけません。鳥越さんを当選させて、東京から、沖縄から、日本を変えよう」と呼びかけました。

今朝は梅島駅からスタート!

午後から8月から新しくなる福祉事務所の内覧会、その上が区営住宅でお部屋も見せてもらいました。

選挙が終わったらやることが山のようですが、今は都知事選に全力!

これから声の訪問始めます!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どれだけ多くの都民に声かけるかが勝負決める 大激戦の都知事選 小池書記局長が強調

2016年07月26日 20時33分53秒 | 日記

日本共産党の小池晃書記局長は25日、国会内で記者会見し、終盤を迎え、大激戦となっている東京都知事選について、「どれだけ多くの都民に声をかけることができるかが勝負を決める。(鳥越俊太郎候補の勝利のために)最後まで全力を尽くし、たたかい抜きたい」と述べました。

 

 小池氏は、論戦を通じて(1)都民に信頼される清潔な東京をつくる(2)都民の暮らしを本気で支える都政をつくる(3)平和と憲法を守る東京をつくる―という三つの仕事ができるのは鳥越俊太郎候補しかいないことが明らかになり「鳥越候補で、都民の手に都政を取り戻そうという訴えが広がってきている」と強調。「野党と市民の共同が勢いを増してきており、勝負は、どれだけ多くの都民に声をかけることができるかにかかっている」と述べました。

 

 また、各紙が小池百合子候補リードの情勢分析を行っている点について問われると、「小池候補が『反自民ポーズ』をとっていることの結果だと思うが、まやかしのポーズでしかない」と指摘。自民党都連は、親族も含めて議員が非推薦候補を応援した場合、除名等の処分の対象とするとの文書を出しながら、当の小池候補には何の処分もしていないとして、「これは『対決』が見せかけのものでしかないことを示している」と述べました。

 

 また、小池氏は、小池候補が主張している中身も「自民党以上に極右・タカ派的なものだ」と強調。小池候補が右翼改憲派「日本会議国会議員懇談会」で副幹事長や副会長を務め、核武装の検討まで主張していたことをあげ、「『核武装』を主張する小池候補か、『非核平和都市宣言』を求める鳥越候補か、という構図がはっきりしてくれば、小池候補に『反自民』の幻想を抱いている方も大きく変わってくる。世論調査では、かなりの部分がまだ候補を決めていないとも出ているので、最終盤の猛烈なたたかいで、ひっくり返していくことは十分可能だ」と述べました。

今朝は北千住駅で大島都議も含めて6人でメガホン宣伝。

そのあとはすぐ綾瀬駅に行き、小池あきら議員と枝野議員がそろっての街頭演説に。

来ていた民進党の区議と共産党の区議も紹介され、共産党の衆院13区予定候補の斉藤まりこさんと民進党13区予定候補の北條さんも訴えました。まさにライバルがここでは一緒に鳥越候補を押し上げようと一つになりました!

その後、生活相談があり、夜は東京土建足立支部主催の『トイレサミット』に参加して、今事務所に戻ってます。

とにかく今週は鳥越俊太郎候補を都知事へ押し上げるため、走ります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

個人演説会

2016年07月25日 21時22分34秒 | 日記

今日は北区の北とぴあで鳥越俊太郎都知事候補の個人演説会がありました。

各野党からの応援演説に満杯の会場は大いに盛り上がり、鳥越さんの演説の時には盛り上がりはピークになりました。


マスコミ報道に一喜一憂してしまいますが、やるべきことを最後までやりきって、何としても鳥越知事を誕生させたい!その思いでいっぱいです!

東京が変われば日本が変わります!

安倍政権打倒への都民と野党統一の底力を見せてやりましょう!

最後までがんばりぬくぞ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

革新都政をつくる会のチラシ

2016年07月24日 20時30分26秒 | 日記

全戸配布の「革新都政をつくる会」のチラシの配布が始まっています。

とってもいいチラシです。

読んだらいろんな疑問にも答えられます!

配る前にみんなで読もう!と合言葉にして鳥越知事の押し上げにがんばります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加