宣伝カーで宣伝

2017年01月18日 18時53分56秒 | 日記

今日は朝宣伝で梅島駅。その後梅島・島根地域を宣伝カーで回りました。

寒さもゆるんで陽射しが暖かかったです。

しかし日陰はやっぱり寒い、明日、明後日は寒そうです。

今日の宣伝カーは弁士は私のみ。この時期一緒にまわる斉藤まりこ都議予定候補は今日まで党大会に参加しています。

金曜日の朝宣伝から一緒に宣伝する予定ですが、金曜日は雨もしくは雪の予報、

ムリせずにがんばります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大会に呼応して

2017年01月17日 18時29分08秒 | 日記

今日は朝北千住駅で大島都議とあいさつからスタート、その後午前10時~午後6時まで扇地域の挨拶回りをしました。

昨日に比べ、寒さもゆるんだので楽でした。

扇地域は私の後援会員の数が一番多い所です。

今日は2丁目を中心に回ったのですが行っても行っても、挨拶しても挨拶してもなかなか終わりません。

党大会に呼応して、党勢拡大をとも思いましたが中々うまくはゆきません。

一方で、長い読者の方から「久しぶりで顔を忘れちゃったわよ」と言われてしまいました…。

確かに「区議会へ送ってください!」と回っていた2年前に比べ、区議になってからは忙しさを理由に地域への顔出しができていませんでした。

反省です。

これからも初心忘れることなく頻繁に顔を出させてもらいます!

明日は宣伝カーで梅島・島根地域の宣伝を行う予定です。

明日は党大会も最終日、呼応してがんばります!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍政権打倒へ野党スクラム 「日本の政治の新しい時代」さらに前へ

2017年01月16日 19時19分11秒 | 日記

日本共産党27回大会始まる 3野党・1会派あいさつ

 日本共産党第27回大会が15日、静岡県熱海市の伊豆学習会館で始まりました。18日までの4日間の日程です。「安倍自公政権とその補完勢力に、野党と市民の共闘が対決する日本の政治の新しい時代」(決議案)を体現するように、党大会史上初めて、共闘する民進党、自由党、社民党、参院会派・沖縄の風の3野党・1会派の代表が参加し、あいさつ。野党と市民の共闘によって勝利をかちとった3県―沖縄県・翁長雄志知事、岩手県・達増拓也知事、新潟県・米山隆一知事からメッセージも寄せられました。

写真

(写真)第27回党大会で、代議員とともに拳をあげる(壇上前列左から)糸数、安住、志位、小沢、吉田の各氏=15日、静岡県熱海市

 民進党の安住淳代表代行、自由党の小沢一郎共同代表、社民党の吉田忠智党首、沖縄の風の糸数慶子代表の各氏は、あいさつ後に志位和夫委員長とがっちり握手を交わしました。5氏は壇上に並んで、「安倍政権を打倒し、新しい政治をつくるために団結してがんばろう」との小池晃書記局長の発声で「がんばろう」と三唱しました。全国から参加した825人の代議員、118人の評議員は、割れんばかりの拍手、「いいぞ」の声で応えました。

 志位氏は開会あいさつで、「この大会は、わが党の歴史でも特別の歴史的意義をもつ大会になっています」と述べ、「この党大会の主題を一言でのべるならば、開始された『日本の政治の新しい時代』をいかにしてさらに前へと動かすか、ここにあります」と提起しました。

 あいさつで安住氏は、「一日も早く体制を整えて、みなさんとともに来たるべき決戦に備えたい」と表明。小沢、吉田両氏はそれぞれ、「野党がより緊密な協力関係を構築して、政権交代を実現しよう」(小沢氏)、「野党4党が固く連携して安倍政権に対峙(たいじ)していこう」(吉田氏)と呼びかけました。糸数氏は、沖縄に対する強権政治を告発し、「野党が力を合わせて、戦争できない国をつくるために頑張りたい」と語りました。

 大会には党の招待に応え、12カ国の大使・外交官が出席。志位委員長が決議案に対する中央委員会報告を行いました。その後、討論に入り、初日は5人の代議員・評議員が発言しました。

この子たちの未来のために、私もがんばるぞ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千住消防団始式

2017年01月15日 19時57分05秒 | 日記

今日の午後、千住消防団始式に参加しました。

日頃防災訓練を行い、街のみなさんを守る活動をしている消防団の方々に敬意を表します。

この時期火事が心配です。糸魚川や関原の火事は密集地域での火事の怖さを示しました。

千住地域は木造密集地域、一刻も早く対策が必要です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

斉藤まりこ42歳!子育て真っ最中!

2017年01月14日 20時46分33秒 | 日記

1月13日の朝宣伝で「斉藤まりこ都議予定候補42歳!子育て真っ最中!」と言っていたら、斉藤まりこさんにこっそり「今日42歳になったんです」と言われました。

あら!それはそれはおめでとう!

今日からは、「42歳子育て真っ最中の斉藤まりこ都議予定候補を都議会へ!」で行きます!

朝宣伝の後半は西口へ行った斉藤まりこさん、東口から息子さんを送って行った方に「あら、斉藤さん西口にもいたわよ。何?双子かとおもちゃった、(⌒▽⌒)アハハ!」と言われました。

20日の金曜日は北千住駅の西口と東口で双子作戦です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加