そぶえ元希 通信 

 日本共産党 足立地区副委員長・准中央委員 ★ 日々の活動や思いをつづります

中学生にも不安を与える悪政!ゆるせません!

2012年03月28日 | 活動報告

午前中、はたの昭彦区議と一緒に、足立区加平、大谷田、東和地域で、暖かい春の日差しを感じながら「まちかど演説」に取り組みました

大谷田公団前では、春休み中で遊んでいた2人組の中学生が宣伝カー前の花壇に座って、最後までずっと演説を聞いてくれました。

演説が終って、「最後まで聞いてくれてありがとう」と、お礼に行くと、

中学生は「餓死事件が起きているって本当ですか? 俺たちも将来、そうなちゃうかもしれない…」と言います。

いまのひどい政治を変えて、誰もが安心できる社会をつくらないといけないよね。そのために頑張るよ」と伝えると、

親にも伝えておきます。頑張ってください」とうれしい激励を受けました。

中学生にも、将来の不安を与える政治。本当にゆるせません

午後は、昨日にあいさつで訪問した梅田地域を再び訪問でまわりました。

写真は、一緒に訪問してくださったIさんの庭に咲くきれいな「」の花

約2時間で15軒を訪問して、消費税増税反対署名を集めました。どこでも署名に快く、協力してくれました

後援会ニュースをお届けしている金属加工業の社長さんは、廃業に追い込まれた私の父親の話にも共感してくれました。

リーマンショック以後、本当に仕事がない。とにかく今の政治はひどい。応援するからがんばってくれ」と激励されました。

訪問先では、テレビで盛んに報道されている民主党の増税法案を見て、「どうせ、もう上げられるのんじゃないの?」との疑問も出されます。

いえいえ、まだ決まっていません。世論の力で増税を食いとめていきましょう!」と呼びかけ、署名に協力してもらいました。

国民の世論を無視して増税をすすめることは、絶対にゆるせません。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。