世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

そろそろ

2019-08-07 04:29:56 | 気層化石


そろそろ交代しようか、と仲間が言っている。

ずいぶんと短期間でころころ変わるね。君たちにはやりにくいかもしれない。

わたしはまだもう少しやるつもりだが、仲間が影響を強めているので、いつの間にか変わっているかもしれないよ。

心配しなくても、個性はずっと抑えていく。あまり激しく変わると君たちも混乱するだろう。

この存在の主体をやっていくのは、けっこうしんどいんだよ。自分とはまるで違う人格をやらねばならない。

おとなしいかのじょの人生を壊さないように、おとなしくやらねばならない。何か自分らしいことをやりたくても、かのじょの形に限定されるんで、苦しい。

本当のわたしはもっと活動的で男性的なんだ。それがこんなかわいい女性の形に入ってるからね、痛いことはいっぱいあるよ。

でもまあ、みなで協力し合って、なんとかするつもりだ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解脱の指導・14 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事