世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

解脱の指導・16

2019-08-17 04:26:25 | 気層化石


きのうは90人ばかりを指導した。

そろそろやめたほうがいいなんてことを言いながらも、馬鹿の霊が辛そうに訴えてくるとついやってしまうんだ。

どうもこれは一生やらなくてはならないようだ。

われわれがやらなくても、痛いところでは人間が勝手にやっているんだけどね。馬鹿というのはどうしても天使に甘えてくるんだ。

どうしてこんなにつらいんだ。なんでこんなことになったんだと、馬鹿は苦しそうにわたしに訴えてくる。

そうすると、むげにあっちにいけということもできないしね。

やればやるほど、甘えてくる馬鹿の霊が増えると思うんだが。

きりがないと思いつつ、われわれは死ぬまでこれをやるらしい。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神と触れ合える場所・2 | トップ | 交代 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事