世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

上部人

2012-06-19 07:40:59 | 画集・ウェヌスたちよ

上部の人です。女性じゃありませんよ。そう見えないこともないですが、男性です。
目つきからさっするに、相当段階の高いお方のようです。

手に持っているのは紋章です。多分それを用いて何かの魔法を行おうとしているところ。

こういうタイプの上部人は、聖者としても、かなりきついことをやる人です。相手が自分より段階が低い人間とわかっていても、悪いことをすれば、かなりきついお仕置きをやります。手加減はしてくれますが、やられた方はものすごく痛いそうです。

上部人にもいろいろな人がおりまして、月の世の罪びとたちなどは、「こいつに出会ったらやばい」という人が決まっていて、そういう人のリストなんかつくってる人もいるそうですよ。そのリストはいろんなところに出回っていて、もちろん上部人たちも知っているらしいです。

ちなみに、聖者の本当の名前は月の世の人も日照界の人も、誰も知らないので、それぞれに人間が勝手にあだ名をつけているそうです。それも、かなり失礼なあだ名をつけているそうです。人間はほんと、いろんなことをやります。今は、まあいいだろうという感じで許されてますが、そのリストであまりひどいことをやると、いつかとんでもないことになるかもしれません。

この人は、そのリストでも、上位の人ではないかな。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役人さん | トップ | 聖者 »
最新の画像もっと見る

画集・ウェヌスたちよ」カテゴリの最新記事