世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

神の使い

2019-08-27 04:29:30 | 気層化石


朝方、散歩の途中で、アオサギが飛んでいるのを見た。

残念ながら写真に撮れなかったけど、アオサギが月の下を通っていくのが美しかったね。

きのうの蛇もそうだけど、何か印象的な生き物に出会った時は、いいことがありそうな気がするよ。

神の使いが来たような気がしてね。

本当に生き物は神の使いをすることがあるんだ。神は鳥や獣や虫などの生き物を使って、何かを人に伝えようとなさるときがあるんだよ。

かのじょは、蝶々は神様の手紙、なんてことを言ったこともあったけど。

美しい生き物を見たときは、神の心が近くにあると思っていい。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事