世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

瑠璃金剛慈神

2013-06-07 04:55:17 | 画集・エデンの小鳥

今日も切り絵です。地球の女神をもう一度描いてみました。
このポーズは「悲哀相」と名付けています。

地球の女神は清楚に髪を結い、右手を胸に当てて、左手を右手の肱に当てている。
表情はとても悲しそうだ。

見てわかるでしょうが、この絵も、実にわたしらしくないです。
前にわたしが描いた、「地球の女神」と比べてみると、雰囲気がだいぶ違うのがわかります。

絵がやたらと大きいのも、わたしらしくない。
何だか最近は、どうしようもなく大きくなってしまうのですが。

瑠璃金剛慈神というのは、たぶん彼がつけた地球の女神の名前です。
彼はこういう感じが好きなひとです。

誇り高くも立派な神という感じが。

わたしはもう少し、控えめな感じが好きなのだけれども。

まあ、おもしろいと思いながら、切り絵を切っています。どんな感じに描いても、わたしじゃなく彼の絵になってしまうのが面白い。

なお彼は、白髪金眼の聖者が苦手らしい。描こうと思っても、どうしても描けないのです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人に厳しきエルナト | トップ | 疏食を飯らい »
最新の画像もっと見る

画集・エデンの小鳥」カテゴリの最新記事