世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

解脱の指導③

2021-01-22 04:59:27 | 気層化石

解脱の指導って聞いてもわからない人がいるみたいなので、一応書いておこう。

解脱って言うのは、本当の自分自身に目覚めることだよ。涅槃寂静の境地に入ることじゃない。

要するに人間は今、自分というものを間違えているんだ。

それを正しい位置に戻して、自分というものを自分で正しく背負うのだ。

そうすれば自分というものがすばらしいものだとわかる。

いろんな苦悩が消えて、愛の真実がわかる。

存在することそのものが絶対の幸福であることがわかる。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナウシカ③ | トップ | 解脱の指導④ »
最新の画像もっと見る

気層化石」カテゴリの最新記事