世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

なずななずなよ

2016-01-28 05:22:56 | 詩集・試練の天使

なずななずなよ なぜ群れ騒ぐ
たふときひとの こころをもとめ
時にまよひて さざ群れ騒ぐ
春にゃはやいと 風がいふ

冬のまなかの 春のひよりに
かへりさく花 多々それありて
あかやきいろの 色みせあひて
たふときひとを 想ひあふ

かすかにかげる 冬のひざしに
あたたかき春 地にまよひでて
陽だまりに咲く 色みつる花
愛するひとは 夢の中

なずななずなよ なぜ群れ騒ぐ
たふときひとの 夢を織らむと
ひとひの春の あまき光を
まぶたにぬりて ささやけるかな



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二匹 | トップ | 人類史 »
最新の画像もっと見る

詩集・試練の天使」カテゴリの最新記事