A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

手編みのキャスケット☆

2006-09-25 | hand mede
昨日デパートの手芸売り場を歩いていたら、手編みの黒いキャスケットの見本が飾ってあったので、店員さんに言って試着してみて見ることにした。店員さんに“よく似合いますよ!”とおだてられたので、私も編んでみることにした。

材料はハマナカルナモール(ブラウン@653×3)と形状保持材(@284)消費税込みの2,243円。この毛糸は、光沢感があり肌触りが特長の手芸用モール。帽子やバッグづくりに最適と書いてある。

昨夜からせっせと編んで今日の午前中に編み終わりました。途中、ゆるめに編みすぎてもう一度といて始めの方から編んだので時間のロスはあったけど、まあまあの出来映えです。

毛糸が太いので今の時期に被ると暑過ぎて少し早い感じがする。なので今度は毛糸の太さを変えて、今の時期に被れそうな帽子にチャレンジしてみよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃん、大喜び♪ | トップ | 検診日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

hand mede」カテゴリの最新記事