A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

実家からの宅配便!

2006-10-02 | 日記
今朝、実家から荷物が届きました。中に入っていたのは、お米、お味噌、干ししいたけ、シソのジュースとゼラチン!

お味噌が切れて、市販のちょっと高めのお味噌を買ったんだけど、イマイチなんだよね。やはり、母が作る自家製のお味噌は最高!友人が遊びに来てお味噌汁を作った時も大好評。ずっと昔に実家に私と一緒に遊びに来た友人にお土産として夏野菜とお味噌をあげたんだけど、そこでも大好評だったみたい。あまりにも大好評なので最近は友人にもお味噌を有償でわけているみたいだ。

毎年、夏になるとお米と一緒に夏野菜を食べきれないほど送ってくるので、そのために冷蔵庫を買い換えたのに、なんと今年は猪の被害にあって夏野菜の収穫が少ないようだ。

味噌作りは、毎年2月頃、近所の奥様達と一緒に作るそうだ。私もいつかは母の味として味噌作りを体験して味を伝承していきたいと思います…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診日♪ | トップ | 久々の映画♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事