A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

母の味♪

2007-03-28 | 日記
昨日母が広島に来た時に持って来てくれました。
ぼたもちともう一種類は黒ゴマ和えです。
今朝、ぼたもちを一個食べたんだけど、あまりの美味しさにもう一個もペロッと食べちゃいました。
黒ゴマ和えも素朴な味がして一個だけど美味しく頂きましたよ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び監督署へ♪ | トップ | 母の味partⅡ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいん)
2007-03-28 19:06:09
美味しそう!!!
カレーと物々交換しますかー、、、「笑」

て言うか今回のカレー何かが足りない。
前回と少し違うんですね
返信する
Unknown (けいん)
2007-03-28 20:25:25
カレーの作りかたですが
ミクシィの中の人のレシピなんですがとてもコメントが男前なんです。
少し読んでみて下さい。

大さじ小さじ・・・
あんなものを使っていると料理の腕はいつまでたっても
上達しません。
ちょうど補助輪をつけてチャリこいでる様なものです。
それに、プロの中には
家庭では味にバラ付きがあったほうが飽きなくて
いいなんて言っている人もいるくらいです
■信念
私は、料理は何度も何度も失敗をしながら試行錯誤を繰り返し、腕が上達していくものと認識しています。
つまり、先にも述べましたが料理は
『チャンリンコや水泳と同じ』だと思います。
この信念から、計量器具(補助輪/浮き輪)などは
使いません。もし料理に不慣れなら
思い切ってカンのみに頼って料理してみてください。
補助輪を外して走行するのです。
何回か作っているとカンが養ってきます

男前でしょう。、
で、カレーを作りました。
レシピについてはまた今度にしますね

返信する
けいん様 (もろ)
2007-03-29 09:22:09
本当におっしゃるとおりですね。
私も計量スプーンは使わない主義ですが、炊き込みご飯だけは、不安なので計量スプーンを使います。

で、味はどうかって?
計量スプーンを使っても毎回失敗します。
とにかくいろんな具を入れるものですから、味が薄く水加減もわからなくなって適当にするのでベチョベチョした感じになります。
なかなか学習できません。

ついこの前は面倒なので始めて“mizkanのとり五目”に釜飯の素を買って炊いてみました。

よっしゃ~~~!これで決めました。
やはりカンに頼って味付けするのが豪快でいいかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事