A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

春のヘアスタイル♪

2006-02-24 | 日記
昨年の5月頃から毛髪が生え始め、年末に久々に美容院へ行って毛先を揃えてから約二ヶ月ぶりに美容院に行って来た。
昼間が暖かく春の陽気を感じてくると身も心もヘアスタイルも重い冬の感じから軽やかな春の感じに変えたくなる。

今回のスタイルは、セミロングに向けて髪の長さを変えずにボリュームを押さえるためにレイヤーカットにしてもらった。
ショートヘアは、スタイリングしだいではとっても活発に見える。
くせ毛なのでムースをつけて毛先を遊ばせると華やかさも増してくる。

しかし、この髪型、はっきり言って好きではない。
二十歳の頃とっても太ってて顔がパンパンなのにショートヘアにしたものだから、ものすごく不細工で厭な思いをした。
ショートヘアは、顔立ちがはっきりした美人じゃないと似合わないと思う。
なので、それ以来ずっと長めのヘアスタイルを保ってきた。

髪型は女性にとってとっても大切。毛髪の長短でその人の印象が全く変わってくるのだ。
ヘアスタイルで自分の輪郭が決まってしまうのでファッションもかなり左右される。
フェミニンな洋服を着ようと思ってもショートヘアだといまいち似会わないので、着るのを諦めてしまう。
と言うことは、今は全く別の自分を演じていることになる。
本当は、ロングの巻き髪で全体にフワッとした感じにして、フリルの付いた可愛らしい洋服を着て女らしさをアピールしたいんだけどなぁ~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の運転☆ | トップ | フラメンコのディナーショー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (splash)
2006-02-25 09:11:05
「おかっぱ」のスタイルはどうでしょうか?

意外と良いですよ。

何にでも似合うと思いますよ。

返信する
Unknown (もろ)
2006-02-25 20:30:41
いつもコメント下さってありがとうございます。私は癖毛なので、おかっぱは少し無理かも…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事