A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

フラメンコのディナーショー

2006-02-27 | 日記
フラメンコのディナーショーがホテルグランヴィア広島で催されたので、行ってきました。

今日は、猫仲間の友人に誘われて、フラメンコのディナーショーを観てきました。
5時15分からのディナーに間に合わせるため、会社を4時に早退しちゃいました。
帰宅して、大急ぎで衣装をワンピースに着替えて待ち合わせの時間に何とか間に合ってホテルへ到着し、友人と合流して会場に向かいました。


本日のディナーは、

スペイン風前菜の盛り合わせ
エジプト豆と野菜のスープ
フグとスカンピのオルーブオイルのソテーポワヴロン添え
鹿児島産きなこ豚の背肉ローズマリー風味
ティラミス
コーヒー

お飲み物は、食前酒、赤ワイン、白ワインの他はフリードリンクで、飲み放題。

私達、初っ端からビールをガブガブ飲んで、かなりいい気分になりながらお食事を頂きました。
スペインにちなんだお料理とワインで大変美味しく頂くことが出来ました。

ショーの開始は6時15分から。。。
以前スペイン風居酒屋でフラメンコショーを観たことがあったので、フラメンコショ-を観るのは今回で4回目。
ダンサーは男性1名を含めて、8名とバレエダンサー1名。
ギタリスタ2名とカンタオーラ1名とカンタオーレ1名の総勢13名。

フラメンコは細身の女性が踊るよりか、ちょっぴしふくよかな女性が踊るほうが断然魅力的。
おなかの方にも脂肪がプヨプヨしている方が迫力があって見応えたっぷり。
ちなみに今回のダンサーの中には余分な脂肪がついている方はもちろんいらっしゃいませんでしたよ
激しいリズムでタップを踏むので太る暇はありませんものね

ダンサーの方達、年齢的にかなりお年を召した方もいらっしゃいました。
しかし、若い時にフラメンコに出会いこの歳でちゃんとステージに立って観客を魅了することが出来るなんてとっても素晴らしいことです。

私も若かりし頃、ディスコ(今はクラブですよね)のショータイムでダンスを披露したことがあったので昔を思い出しました。
年齢を重ねてもステージに立って皆の視線を浴びるのは、ダンサー達にとっては緊張する場面ではあるけれど、最高に幸せな気分に浸る時かもしれませんね。
一度ステージに立って皆の視線を浴びるとその感覚が忘れられないのよね。

今からもう一度何かのダンスを習ってみようかなって思ったひとときでした
素敵なショーを観ることが出来たので、招待してくれた猫仲間の友人に感謝します



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のヘアスタイル♪ | トップ | 春色マフラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事