A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

入院9日目☆

2006-04-21 | 乳房再建
いつもの入院生活が始まる。朝食後面会室で文庫本を読んでいたら、主治医の先生が様子を見に来られた。続いて女医先生。昼間に猫仲間の友人が見舞いにきてくれて、『今、よく売れている本だから買ってきた。先に読んで!』と言われて借りた本が“3週間続ければ一生が変わる”というバードカバーの書籍。入院中に読もうと思って病院に持って行った本は殆ど読んだので暇つぶしには持って来いの本だわ。GWのバスツアーのパンフレットも一緒に持ってきてくれた。以前何度か二人で日帰りのバスツアーに行っているので梅雨が始まる前までにバスツアーに行くことになった。何処へ行こうかなっ?

今日はお風呂の日。私の順番が回ってきたので友人には申し訳ないけど、帰ってもらった。腰下シャワーをしたあと、胸帯を取って上半身を清拭した。右腕がうまく挙がらないしドレーンが入っているので、うまく清拭できない。なのでもう適当に拭いて終わり。時間にして約10分。シャンプーはお風呂から出てシャンプー台で済ませた。病室に帰ったら、ベッドの上にコーヒーの缶と果物の缶が置いてあった。午前中、何かいるものはないかとメールが入っていたのだ。私がお風呂に行っている間に友人が来てくれたんだ。ちゃんとお見舞いに来てくれる時間を確認しておけばよかった。会えなくて残念!今日の午後からの診察は女医先生。

8:50頃、面会室にいたら主治医の先生が様子を見に来てくれた。毎日、朝夜の二回ずつ私の様子を見に来てくれて本当に有り難い。胸の痛みは常にあるので主治医の先生に聞いてみた。『そうですね。胸の剥離部分が大きいので痛みがあるんでしょう。もうしばらく痛みは続きますがもう少しの辛抱ですよ。』当初は10日間位の入院のはずが、まだドレーンからは排液が出ているし、抜糸も患部に赤みがあってまだだし、退院の見通しが全く立たないのだ。なので帰省や旅行の計画も出来ない。私の体はどうなっているんだろうと一抹の不安は隠せない。まっ、考えてもしゃ~ないからゆっくり養生させて頂くわ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院8日目☆ | トップ | 入院10日目☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳房再建」カテゴリの最新記事