A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

白うりの料理★

2007-05-16 | 料理
白うりって言ったら、調理方法は酢のものくらいしか知らなかったんだけど、この“白うりのなめ茸和え”を知ってからは、癖になってしまいました。
一日置いて食べた方が、味もしっとりとして美味しく召し上がれますよ…


白うりのなめ茸和え

★材料★
白ウリ
なめ茸
大葉

★調味料★

一味唐辛子


【作り方】

1 白うりは半分に切って種の部分を取り除き、薄く切る。

2 軽く塩をふり、しんなりすれば絞ってボールに入れます。

3 なめ茸と千切りにした大葉を入れて混ぜます。
 好みによって、一味唐辛子を入れます。

※なめ茸に味が付いているので、味付けはなめ茸の量で調整してください。
(私が作る時は約18cmの白うり1本に対して、なめ茸の量は瓶の2/3位です)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンの移動販売★ | トップ | イタリアフェア、行ってきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かなこ)
2007-05-17 11:44:50
はじめてお邪魔させて頂きます。
ふと貴女のブログをのぞいたら、丸山ワクチンの
ことが載っていって・・・。実は私も丸山ワクチンを
始めたばかりなんですけど、周囲からは効き目がないとか
あまり良いことを聞かないんです。
ただ、私の彼氏が医療関係に勤めている人で、彼の薦め
で丸山ワクチンを始めたわけで、私としてもどんなもの
だろうか長くやっている方にその効果をお聞きしたいのですが、やはり効果はありますか?私は2か月やりましたが
よくわからないのです。よろしければご意見を聞かせて
下さい。
返信する
かなこ様 (もろ)
2007-05-17 14:37:26
数あるブログの中から、
私のブログへようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます。

さて、丸山ワクチンの効果があるかということですが、はっきり言って私にもよくわかりません。
しかし、今こうやって元気でいることがSSMが聞いている証拠だと思います。

私の症状をもう一度お話しましょう。
乳がんステージⅢb、浸潤癌、リンパ節転移あり。
治療も乳房温存手術(実際は石灰化が進んで殆ど切除しました)、ECT療法、放射線照射(切除した部分と右脇リンパ節)とフルコースの治療を受けており、現在はホルモン療法としてアリミデックスを服用しております。

SSMの注射は2005年10月24日から、打ち始めています。
当初は週3回を目標にキチンと通院していましたが、
現在は、週2回を目標に打ち続けています。
なので、SSMを使い始めて一年半くらいになりますが、やっと8クールに入りました。
術後2年半の定期健診も異常がなかったので、SSMが効いているものと確信しております。

これと言って目に見えて効果がわかるものではありませんが、ご存知のとおり、SSMはコラーゲンの増殖を促進してがんを封じ込める作用があると言われています。
年齢(中高年)の割りに小皺が少なくなって、顔に張りが出来てきたのではないかと喜んでいます。
ステージが高かったにも関わらず、定期健診も無事にクリアして、こうして元気でいることがSSMの効果かもしれませんね。

ちゃんとした回答になってないかもしれませんが、
これからもSSMを打ち続けて行きます。。。。。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事