A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

不在者投票♪

2007-04-06 | 日記
今日は、仲良しのKANちゃんとお出かけ。
いつもいく本通りのPパスタでランチ。
ここのパスタは普通のパスタよりちょっと変わっている。
まず、茹でたパスタを一晩寝かし、翌日炒めてお客に出している。
お箸で食べることができるので、フォークを使うのが苦手な方にはとっても食べやすいのだ。
なので男性はもちろん、休日などはお年を召した方も気軽にパスタを食べることが出来る。
いつか母が来広した時は連れて行ってあげたいと思っているんだ。

で、私達がオーダーしたのはいつもの“和風パスタ”。
大根おろしやカイワレや海苔がのっててとっても美味しいの。

ランチが終った後は、KANちゃんは映画“ドリームガールズ”を観に行って、私はその間いろんな用事を済ませ、4時過ぎに合流。
ちょこっとデパートでお買い物をした後、二人で不在者投票に行くことにした。

私は不在者投票へ行くのは初めて。
不在者投票の会場の中区役所3Fへ行くと、まず「不在者投票宣誓書」を渡される。
そして、住所・氏名・生年月日を記入。
その用紙とハガキ「選挙のおしらせ」を別の担当者に見せるとパソコンで検索して名前を確認。
その後は順に、広島市長選挙・広島県議会議員選挙・広島市議会議員選挙の投票を済ませて、不在者投票は終わり。

夕方行ったんだけど、仕事帰りと思われる人が次から次へと投票に来ていた。
今回の投票結果がどのようになるかは、日曜日の楽しみにしておこう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年4月からの新制度★ | トップ | 一路、東へ…♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいん)
2007-04-07 00:07:24
選挙ですね。
自分は、日曜日に、投票に行きます!


返信する
Unknown (けいん)
2007-04-07 07:48:29

『今の広島どげんかせんと、いかんとです』



コメント、追加しておきます
 
返信する
けいん様 (もろ)
2007-04-09 16:08:09
今回の投票率は何%になったかなっ?

これから広島がどんな風に変わっていくか、楽しみにしておきましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事