A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

高額療養費の申請★

2007-02-28 | 子宮筋腫日記
先月23日に入院して子宮筋腫の手術を受けたので、高額医療費の申請をすることにした。
もう何度も申請をしているので、お手の物である。

国民健康保険高額医療費支給申請書の用紙には、すでに振込先と世帯主を書いたものを何枚かコピーしている。
今回記入する所は、申請年月日と病院名と療養を受けた期間のみ。
ただ、昨年10月診療分から高額医療費の自己負担限度額が変更になっていた。
今までの72,300円が約一割上がって80,100円になっている。
ほんまにあたいの知らないうちに引き上げられていて、私の懐もだんだん寂しくなってきているよぉ~。

保険証と領収書のコピーを添付して、先程郵送しました。
支給決定の通知が来るのは、多分4月頃だ。
忘れた頃に支給決定通知書がくるのは、ちょっと嬉しいもんね。
いくらかは確実に戻ってくるので、首を長くして待っていよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉手羽の煮込み☆ | トップ | 乳輪・乳頭手術の申し込み☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子宮筋腫日記」カテゴリの最新記事