A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

懐かしの友人♪

2007-03-05 | 日記
今日デパートのテナントでお買い物をして、お店を出た所で女性に声をかけられた。
“えっ!”て思って振り返ったら何と中学校時代の同級生だった。
彼女とは、ここへ引っ越す前に住んでいた近所のテレビ局の前で会った以来なので、約10数年ぶりの再会だ。

大手化粧品会社に勤務しているので、当然のことながらいつも綺麗にメイクしているし、服装も小奇麗にしていた。
その彼女が、今は化粧品の美容部員をしていた。
話を聞くと昨年の春にこのデパートに移動になり、又この春には事務所へ戻るかもしれないと言っていた。

「○○ちゃん、全然変わっていないね。相変わらず肌も綺麗だし…。私達、今日会うのは必然だったんだよ。」

その時の私はキャスケットを目深に被っていたのに、一瞬見ただけで私とわかったそうだ。
「だって、ちっとも変わっていないんだもん!中学校時代一緒に過ごしたし、厳しい部活でも一緒に頑張ったんだよ!後姿ですぐ○○ちゃんってわかったよ。だから、早く買い物が終らないかなぁ~ってずっと見てたんだよ!」

何だか嬉しい言葉をかけてくれた。
お互いの近況を話しつつ私は大病を患ったとだけ言っておいた。

もう中学校時代の友人とは全くの音沙汰なしなのだ。
なので、これからはたま~に連絡を取りながらも長いお付き合いをしていきたいと思ったひとときでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛祭りなのに…^^; | トップ | セミナー参加★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事