A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

デパートの催し物

2006-02-16 | 日記
今、そごう広島店で【江戸情緒老舗くらべ】のイベントを開催している。
江戸っていう言葉を聞くと、ついつい粋で義理人情たっぷりの優しい東京の友人を思い出すのだ。その彼が広島にいたときはいつも東京のお土産を持ってきてくれたので、色々な味を楽しむことが出来た。
その江戸っ子の心意気な味が忘れられなくて、私もデパートへお出かけした。

今日の目的は『芋ようかん』を買うこと。
しかし、仕事が終ってかけつけたものだから、人気の品物はすでに売り切れになっていた。
もちろん芋ようかんも………
でも折角来たので何かを買って帰ることにした。
一瞬、デブの二文字が頭をかすめたけど東京の友人の顔も浮かんできたし、このイベントも年に一回しかないし、又いつ東京に行けるかもわからないし、美味しいものが狭いスペースにいっぱい揃っているので手ぶらで帰るわけにはいかないのだ
いつも誘惑には勝てなくて妥協してしまう私。
いいの、いいの、もう少し暖かくなったらエクササイズ頑張るから!

で、パン屋さんへ行ったら必ずカレーパンを買うので“新宿中村屋のカリーパン”、備蓄した脂肪を燃焼するカプサイシンたっぷりの唐辛子の“やげん堀七味唐辛子本舗中島商店七味唐辛子”、そして、行列が出来ていたのでついつい並んで買ってしまった“梅園のきんつば”。


余談だけど、今日はいて行ったジーパンが余りにもムチムチだったため、椅子に座ってソックスをはこうと足を上げたら、お尻の割れ目の部分じゃなくって、お尻と腿の付け根の部分がビリッと裂けてしまった。
それも15cmも…
今風の破れた感じのジーパンになったので、終日そのままで過ごしました。
会社の同僚は、
『ジーパンも伸びるからお尻の部分が薄くなっていたのね!』
お~っと、それだけデブデブに太って生地が伸びたってかぁ~
はいよ、私、15年位前のジーパンを裾をちょん切ってはいていました。
下着?えぇ~っと、私はTバックをはいていたので下着は見えませんでしたよ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日プレゼント | トップ | 今日はお誕生日☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (splash)
2006-02-17 00:45:34
笑える話だけど、センスが良いのかどうか?ですが、暖かい毛糸のパンツは着用されてなかったのでしょうか?

 それだけ心配でした。

芋ようかん...私の好物の一つです。

入手がむつかしいから自分でも作ってみたいです。誰かレシピを教えて~~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事