A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

県庁の星、観てきました☆

2006-03-17 | 映画
少し前に原作本を読んでいたので、映画館で観るつもりはなかったけれど、会社の同僚に誘われたので大きなスクリーンで観ることにしました。

県庁のスーパーエリートが県政の推進する民間企業との人事交流研修メンバーに選ばれて三流のスーパーで学んだこと。
それは、素直に誤ること。
教えてもらうこと。
そして、………?
何だったっけ?
映画を観たあと、久々にBARに飲みに行ったので、民間で学んだ三つ目の事がスパッと抜けてしまいました。

映画の最後のシーンで一生懸命に変わろうとしている公務員の姿を描いていたので、それに触発されて公務員が少しでもコストやサービスについての意識改革が出来ればいいなって思いました。
しかし、人は楽な方に流れてしまうので改革はなかなか難しいかも…!
私もそうだし…。

この映画、公務員とスーパーのパート店員の成長する姿に単純に感動したし、お互いが刺激を受けながら改革していく過程が面白かったです。
やはり、『あなたが必要です。』って言葉、私も誰かに言われたい気分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長~い一日! | トップ | がん患者大集会に参加しました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事