今日の一枚

時折、季節の写真などを掲載します。

御在所岳山歩き 紅葉 2016

2016-10-27 | 山歩き

 御在所岳を再度登ってきました。
もう少し紅葉が進んでいるかという思いで。
ただ山頂はこれ以上色づくよりも枯れかけていました。
斜面の色づきは今回はよかったです。

 今回は、中道登山道から登り、裏道へ下りました。
これが一番多い行き方かも知れません。
変化に富んだ風景を見られます。

 中道は歩きにくい岩場の多い急な登りでした。負れ岩(おばれいわ)、地蔵岩
(じぞういわ)、富士見岩、藤内壁、兎の耳(うさぎのみみ)など有名な奇岩などが
ありました。キレットと言われる岩場など鎖場も少しありました。

 テラス的な岩場から斜面の色づきやロープウェイなどよく見えました。


































































































写真が多いですので、スライドショーでも見られるようにしました。
画面一面でも見られます。大きなサイズの方が見やすいと思います。
スライド時間も変更できます。
終了はキーボードのEscボタンです。

御在所岳山歩き 紅葉 2016