森に恋して

静・緑・健康

’08 初歩き

2008-01-04 | 思い出記録
2008/01/03(木) 晴れ          写真をクリックすると大きくなります
新年明けましてオメデトウございます。
風邪など引いていませんか今年も頑張って投稿しますので宜しくお願いしま

年が明けて、飲んで食って寝ての繰り返しで、あっという間に3Kgも増えてしまいました。

と言うわけで、腹ごなしと次回のハイキングの準備運動をかねて武庫川の堤防に歩きに行ってきました。
家を出て1Km余りで武庫川の堤防に出る。
ここから、ジョギング用の距離の標識が立っているので、歩き始める。

南のほうから沢山の人が走ってくる、ここが折り返し地点のため水などの準備がしてありマラソン大会らしい。

もっと沢山の人が出ているのかと思ったが、案外少なくまばらに人が歩いたり、凧揚げしたり、と思い思いに遊んでいる風が冷たく、歩き始めは手袋に頼っていたが、1Km過ぎたぐらいで手袋を取り、ウインドブレーカーを脱ぎ、シャツを捲り上げて歩く。
国道171号線の武庫大橋から阪神電車「武庫川」駅まで、5Km。
さらに海のほうまで2Km強歩き、合計8Kmを一気に歩ききり、帰りは川の向こうに見える六甲山頂を入れた写真などたまに撮りながら歩く。


河口付近でカモの一団が散歩道の横で何かを啄ばんでいる。



少し進むと、今度はユリカモメだろうかゆらゆらと波に乗りながら漂っている。



今度のユリカモメは日向ぼっこデモしているのか、六甲方面を見てたたずんでいる。



ここには、沢山のかもめが肩を寄せ合うように川の中州に集まっている。



スタート地点に近づいたところで、若い家族連れが凧揚げに興じていた。
綺麗な連だこが風に乗って気持ちよさそうに空に浮かんでいた。


心地よい汗をかいて、気持ちよく家に帰り、風呂に入り少し横になった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿