森に恋して

静・緑・健康

新庄君ばんざ~い

2006-10-27 | 思い出記録
昨日(26日)日本ハムファイターズが、日本一になりました。
次はアジア一を目指すのですが、私は別に日ハムのフアンでもありません。
が、新庄は別です。
そうです彼こそはスターです。阪神に入り新人らしからぬ言動にクレームも多かったと思いますが、時代が少し早かったのでしょう。
彼の感性がアメリカで磨かれ、北海道で花開いたように思います。
もちろん今でも、嫌いな方も多いとは思いますが、でもプロの選手として客を楽しませ、チームを盛り上げる技はほかの誰にも負けないのではないでしょうか。
昨日の試合で、最終回おそらくプロ野球最後のバッターボックスと思われる座席で、たぶん涙が見えないであろうのに、フルスイングで客を喜ばせる。どこまでもサービス精神に徹した、私の大好きな選手の一人でした。
この後、どんな道に進むのか分かりませんが、彼ならどんな道に行ってもみんなに幸せを分け与えてくれるように思います。新庄



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スター新庄に乾杯! (天女)
2006-10-27 21:57:16
街のフクロウさん やっぱり気が合いますね。

新庄はスターですね。 プロ野球を盛り上げ サービス精神が旺盛で みんなを楽しませてくれる。彼は凄い。

フアンでない私も応援したくなる人です。

新庄に乾杯です!

我々も負けずに 頑張りましょう。





返信する
楽しもう (街のフクロウ)
2006-10-28 09:01:56
天女さん新庄のよさ分かってくれますか。

ヤンチャなおっちゃん、て感じだけど結構考えられている行動が、皆の心を動かすのでしょうね。

私たちも彼の行動にヒントを得てこれからを楽しく過ごしたいと思います。
返信する
男の顔 (山川幾太郎)
2006-10-28 09:34:14
彼の有名なアメリカの16代大統領、リンカーンは閣僚を選ぶとき、容姿で選んだと言われています。

曰く、「男の顔は履歴書。40過ぎたら男は自分の顔に責任を持て」と。



新庄君は笑顔がイイですネ!



笑顔は相手の心を和ませてくれます。

私も心掛けたいと思っています。
返信する
男を上げよう (街のフクロウ)
2006-10-28 09:48:13
幾太郎さん

お互い自分の顔に責任持たなければ成らない年に成っています。

積み上げられた皺の数とか、全体の形で人が判断するのでしょうが、自分ではなかなか分からないので、どのように責任を持ったらよいのか難しいですね。    
返信する
Unknown (山川幾太郎)
2006-10-28 10:46:58
自分の履歴は変えられません。

歩んできた人生、生き様、そして誇りが自然と滲み出て来るのでしょう。



教訓1:男は、オギャ!と生れて棺桶に入るまで、「俺は男だ!」といつも自分に言い聞かせて生きろ。(言者不知)



教訓2:ド演歌のナニワブシより。



    損か得かを  計るより

    嘘か誠で  動きたい

    自分自身に  嗤われる

    生き方だけは  したくない

    男らしく  俺らしく

              北島三郎―標-



    

    

    

    
返信する
自分に自信を (街のフクロウ)
2006-10-28 20:50:57
幾太郎さん

要するに自分で落ち込んでしまったらだめ、自信を持って生きていく事が必要なんでしょうね。

なんか分からんけど笑顔を絶えさず頑張って生きていこ~
返信する
そうそう笑顔 (あざみの唄)
2006-10-28 21:04:47
自然に笑顔になれる人って羨ましいです。

笑顔がいい人も羨ましい。

何かをそっちに置いといて、明るく振舞える人も羨ましい。



私はそういう人にたい。/fine_face/}
返信する
笑顔 (街のフクロウ)
2006-10-28 22:34:36
アザミの唄さん

そうですね、自然の笑顔は綺麗です。

そんな笑顔は自分の知らないうちに出てくるものでしょう。 

意識して笑うときはなかなかそうは行きませんね。

ストレスをなくし明るい顔ができる環境を作りましょう。

そのために山も元気に行きましょう。
返信する

コメントを投稿