笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

群馬サファリパーク5月5日の空・・・by空倶楽部

2019-05-09 00:00:56 | 空倶楽部・星景
初夏の風スキップの子のこころ浮き  笑子
しょかのかぜすきっぷのこのこころうき




群馬サファリパーク 2019・5・5 お昼ごろ

5月9日の空倶楽部のお題は5月5日の空でした




元気いっぱいのrimiたんと群馬サファリ内の遊園地で遊んだときの空です

ここは小さな子ども向けの乗り物が多いから
rimiたんにはちょうどいいかな

じじもばばも rimiたんについていくのが大変で
ヘトヘトになりました(笑)



でもこうして一緒にお出かけするのも
小学校までかな~~

ばばの願いとしては
rimiたんが高校生になったころ
一緒に撮影旅をしたいけど、叶うといいな
rimiたんにはカメラに興味を持ってほしいな(*^-^*)

観覧車の風景 実はとても好きな景色です★

5月の空は底抜けに澄んで気持ちよくて
rimiたんとの素敵なお出かけの思い出の空となりました(*^-^*)


9」が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・
かず某さんchacha○さん のブログまで・・・♪


 このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬サファリパークへ | トップ | 初夏の旅へ。。。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2019-05-09 01:32:38
こんばんは。
五月の風に乗ってスキップもしたくなりますね。
スキップは女の子がよくしていました。
私もスキップは出しますが、今、出来るでしょうかね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2019-05-09 08:04:42
「初夏の風スキップの子のこころ浮き」

わぁ、楽しそうですねぇ。
学校へ行くようになると子供たちも忙しくなるようですね。
今のうちにたくさん楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2019-05-09 08:55:18
3,4枚目が良いです。

ジィジ & バァバ とrimiたんとの
群馬サファリーパークに於ける、触れ合いの一コマ!
良いですね (*'▽')

三人の、こぼれる様な笑顔が最高です ♪~
返信する
Unknown (愚痴ゆうぞう)
2019-05-09 08:57:47
俳句も好きになってくれるといいですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-05-09 09:23:12
いいお天気でよかったですね
素敵なお写真、いっぱい撮れましたね
昨夜オーナーに聞くの忘れてしまいましたがたしかセブンオリジナルはなくてセブンでエミアルのタピオカミルクティ売ってましたよ♪
応援☆2
返信する
Unknown (こた母)
2019-05-09 09:35:41
可愛いフォト俳句ですね♪
rimiたんも楽しそうだけど、相方さんの笑顔が!
rimiたん以上に、楽しんでる?(笑)
一緒に撮影旅行、実現するといいですね!
返信する
Unknown (hirugao)
2019-05-09 10:25:15
rimiたん楽しそうですね~
そしてジジ・ババさんもより楽しそうですね。
お天気は良好!!
私も高校生の孫と二人旅しました。
楽しかったですよ
返信する
Unknown (lunaya)
2019-05-09 12:36:25
笑子 さま

笑子さんの素晴らしい空写真は
数多くあれど、今回のお写真とフォト俳句は
とびきりの作品ですね~!

rimiたんもじぃじ、ばぁばも
お空も観覧車も遊具・乗り物も
み~んな弾ける笑顔です!
わたしにまで5月の爽やかな風が届きました。
素敵なこどもの日、永久保存ですね。
返信する
Unknown (Junko)
2019-05-09 16:18:58
女の子は、いくつになっても
大切に思ってくれると思いますよ。
rimiたんが社会人になったら
旅行に連れてってくれるんじゃないでしょうか~。
☆彡応援
返信する
Unknown (juraku-5th)
2019-05-09 18:08:48
こんにちは。

初夏の風スキップの子のこころ浮き

さわやかな五月の風を実際に感じるような
そして、お孫さんたちの歓声が聞こえるようです。

さらに...
青空と風を象徴するような刷毛で引いたような雲。

軽やかな句と清々しい空写真。

楽しませていただきました!
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事