笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

三月も今日で終わり

2018-03-31 00:00:50 | 2018年
三月の萎えゆく吾のエネルギー  笑子
さんがつのなえゆくわれのえねるぎー





三月は花粉の猛威とPCの故障で
体力を消耗しきった月でした(^_^;)

本当に今年の花粉はキツクて~~
弱りました・・まだ全然ダメです
気温が上がってくると マスクの内側がもわっとしちゃって
本当に嫌なんですよ、
また布団に横になると鼻がつまり安眠できません・・・
そんなこんなで未だ本調子になれず~
早く終焉を迎えてほしいです!!!!

4月もまだ少し花粉の影響があると思うけど
地元の桜は満開を過ぎ、次の花たちにバトンタッチをして
あちこち百花繚乱です
自然を感じて吸収して、明るい4月にしたいです(^^)v

本当はマスクなしで春の香りを味わい深呼吸したいけどね
もう35年それは叶わぬこととなっております
・・・・かわいそうなワタシ・・・・



でもでも 平地の桜より遅く咲く
お山の1本桜行脚・・・今年も例年通りいけるのでしょうか
なんとか時間を作らねばです(^^)v気合をいれたい!


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花衣(はなごろも) | トップ | 四月馬鹿 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2018-03-31 01:14:16
マスクをしなくてもしても大変なんですね・・・
ハラダ、近くていいなあ♪
応援です☆2
返信する
Unknown (サイモン)
2018-03-31 01:14:49
おはようございます☆

花粉症治療、妙薬や機能性サプリなどを探して低減したいところです。
今年はとうとう、私も突入した様子で、色んなアイテムを試して本気で防戦に努めています。

ブルーベリーのサプリ「3倍量」処方と、
「銀ハイドロチタン」のマスク
が今年の新兵器です(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2018-03-31 05:42:49
35年も!
こた母は、2年目の初心者です(笑)
今年は、鼻も凄かったけど、目にきました。
数日前は、目が腫れて、開きづらかったです。
早く、花粉が収まりますように。
返信する
Unknown (のんのん)
2018-03-31 07:12:35
花粉の時期は本当に辛いですね。
私は医師が出してくださる薬が合っているのか?
症状は軽くてすんでいますが
この時期は大変です。
今年の三月は私もさんざんでした。
膝痛はもちろん肩も痛めて、でも病院で
診てもらった翌日から痛みが軽減し
動作も軽くなってきました。
PCも内部で一つの不要ファイルが消せず息子に来てもらいました。
返信する
Unknown (Futchan)
2018-03-31 07:36:56
おはようございます。
私も近年冬から春にかけてはマスクを
常用してますよ。
この暑さであらゆる桜が一斉に
咲きましたね。
山桜がこんなにもいっぱいあったのかと
思ったほど、山桜もソメイヨシノと同時
に咲いています。
今日へイチゴ狩りに出かけます。
返信する
Unknown (チップママ)
2018-03-31 08:36:48
おはようございます。

一度落ち着いた方も今年は大変だったみたいですね~(^_^;)
早く落ち着くと良いですね( ‘-^ )✩✩
返信する
Unknown (karin)
2018-03-31 09:14:46
笑子さん おはようございます

花粉症、本当に大変ですね。私の想像以上に
苦しそうです。私の場合、今年は眼が痒い、
くしゃみ、鼻水が出る程度で済んでいます。

ああ、早く花粉症の時季が済んで笑子さんが
楽になられますように!
返信する
Unknown (くーまたん)
2018-03-31 09:29:47
桜もそろそろ終わりを迎えそうですね。
残念ですが、これからは他のお花の季節になり、色々なお花も見られて楽しい季節になりますね♪

本当に今年は花粉が酷いですよね(^_^;)
私などは、目が酷く、困っています(^_^;)
お大事になされてくださいね☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (hirugao)
2018-03-31 10:00:56
大変なんでしょうね。
PCも調子が悪いと落ち込みますよね。

こちらの寒い所でも桜は満開です。
身体に気を付けて桜行脚してくださいね。

返信する
Unknown (Junko)
2018-03-31 10:55:21
今年はヒノキも凄いそうですよ。
私も完璧に花粉症になった気がします。
GWあたりまで続くのかしら?
イヤですね~。。
1本桜‥頑張って撮ってきてくださいね。
☆彡応援♪
返信する

コメントを投稿

2018年」カテゴリの最新記事