笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

小川町東昌寺の枝垂桜(2024.3.30) 1

2024-04-03 00:00:01 | 
寺門いま枝垂桜に埋もるるを  笑子
じもんいましだれざくらにうもるるを



初めて行ってきました!
この日、天気予報では黄砂がやってくるとのことで
朝イチが勝負とばかり、いそいそ支度を整えてGO



いやいやいや~!見事に満開\(^o^)/

この桜さんは現住職より先々代のご住職の時代に植え付けたとのこと
植えてから80年ほどたち樹齢は90年ほどでしょうか


家から思いのほか近く
これは毎年通う桜さんになりそうな予感です( ´艸`)🌸

この日、職場の男の子とこの桜満開情報を共有していて
彼は朝イチ小川の山を登ってから帰りに立ち寄ったそうで
素晴らしかった!とメールをくれました(#^^#)

桜で繋がるって素敵♪

四季・めぐりめぐりて の とりちさん
新鮮情報をありがとうございました♡

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激震(;''∀'') | トップ | 小川町東昌寺の枝垂桜(2024.... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-04-03 00:54:35
こんばんは。
素晴らしい枝垂桜ですね。
満開の時に撮ることが出来
良かったですね。
それにバックの青空がメチャきれいです。
Unknown (こた母)
2024-04-03 06:16:47
お~、素晴らしい。
見事な枝垂れ桜ですね。
青空にも映えますね。
職場の男の子と、桜友達に?(笑)
好きな事を共有できるって、いいですね。
おはようございます (チト)
2024-04-03 06:23:26
青空から大地に届く
枝垂れ桜豪華ですね
昭和一桁生れ90歳
多難の時代生抜いて
咲き続け思わず合掌
Unknown (hirugao)
2024-04-03 07:28:41
もう枝垂れ桜が満開なんですね
本当に見事ですよね
上手く満開になっていてよかったですね
私も有馬の糸桜の事観光協会に電話して聞きました
まだ1週間は無理なようです
Unknown (kana)
2024-04-03 07:37:26
おはようございます

わ~~
満開~~
とっても綺麗ですね。
職場の男のこと桜友達
情報交換も良いですね。
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-04-03 08:02:41
見事な桜ですね
見とれてしまいます
満開の良い時に行って来られましたね
青空に映え、お天気にも恵まれて良かったですね
Unknown (太郎ママ)
2024-04-03 08:18:38
うわぁ、見事ですねぇ。
重たそうな枝垂れ桜ですねぇ。
近場ではこれから毎年行けそうですね。
笑子さん (私の雑談ルーム)
2024-04-03 09:14:47
樹齢90年の枝垂れ桜は見事ですね。
青空に映え美しいです。
手入れも大変でしょうね。
業者さんにお任せかな?
素敵な枝垂れ桜を拝見し目が覚めました。
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-04-03 09:43:02
おお、豪快に枝垂れていますね♪
しかも色も濃厚で、可愛さと美しさ百倍!!!
枝垂れ桜も濃い色、淡い色とあるようですが。ここは格別濃厚♪
見応え満点で、見に来た甲斐がありますね^^
ポチ☆彡×2
Unknown (しんくんママ)
2024-04-03 09:54:43
おはようございます!

見事な枝垂れ桜ですね~
満開で、青空に映えます(^^♪
樹齢90年ってすごいことですもんね!

桜友だちができるって素敵💛

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事