笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

磐梯山と空・・・by空倶楽部

2023-10-29 00:00:01 | 空倶楽部・星景
山の景間近に会津磐梯山 笑子
やまのけいまぢかにあいづばんだいさん


空倶楽部に参加しています!
9のつく日は空倶楽部の日  
詳しくは かず某さん chacha〇さん まで

↑の写真は
2023.10.24 11:30ごろ
桧原湖 磐梯観光遊覧船上にて



遊覧船の前でLunayaさんとパチリ♡

下は 同日の8:00ごろ
朝霧残る桧原湖畔より



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年ぶりの裏磐梯へ・・・その弐 | トップ | 裏磐梯へ~その四 中瀬沼 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-10-29 00:55:14
こんばんは。
桧原湖に磐梯観光遊覧船というのがあるのですね。
遊覧船から見る磐梯山がきれいです。
磐梯山が噴火して大きくえぐられたところが
シルエットではっきり見えますね。
Unknown (よっちん)
2023-10-29 04:49:47
今日はソロキャンプに行きます。
訪問だけで失礼させていただきます。

応援ぽち
Unknown (こた母)
2023-10-29 05:44:19
いいですね~、会津磐梯山。
雲も太陽も、ばっちり♪
いい時間を過ごせましたね。
Unknown (太郎ママ)
2023-10-29 06:25:13
檜原湖からの磐梯山の景色が素晴らしいですねぇ。
昨日、テレビ番組で檜原湖に沈んだ宿場町があるそうで、その町並みを調査していました。
高台の神社だけが沈まないで残っているのだとか。
興味深い番組でした。
磐梯山の噴火によってせき止められてできた檜原湖。
どんな宿場町だったのでしょうねぇ?
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-10-29 07:43:41
観光遊覧船に乗って湖からの景色も最高ですね
霧もでてチョッと神秘的ですね
良い時間を過ごされたのではないでしょうか?
Unknown (しんくんママ)
2023-10-29 08:29:37
おはようございます!

観光船からのお写真
最高の景色ですね(^^♪
雲の間からの陽の光も
湖面もきれいです!
Unknown (kana)
2023-10-29 08:36:55
おはようございます

青空に雲と太陽
素敵なお写真~(^^)
朝霧残る湖畔
最高のお写真ですね。
いいお友達 (hirugao)
2023-10-29 08:41:45
良かったですね~
磐梯山はこうしてみると又いいものですね
檜原湖には観光遊覧船があるんですね

旅に出たい~今日はその練習をします
おはようございます (チト)
2023-10-29 09:02:23
今朝は キラキラ水の秋
力強い水脈と雲間に山
会津富士どちらからも
凛々しい顔してますね
素晴らしい! (ryo)
2023-10-29 10:06:17
素晴らしい写真です!
旅行に行かれて良いですね。
カメラをする方には至福の時ですね。凸2

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事