笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

裏磐梯へ~その四 中瀬沼

2023-10-30 00:00:01 | ぶらり旅
秋深し自分らしさを基とす  笑子
あきふかしじぶんらしさをもといとす


展望台から中瀬沼を望む・・・
裏磐梯の中でも結構好きな風景

初日14時すぎ Lunayaさんとはバイバイして個別行動に
私は先ず 行きたかった中瀬沼探勝路Pを目指しました

駐車場に到着し上着やらカメラやら熊よけの鈴3つなど
身なりを整え中瀬沼探勝路 入口に立つと
クマに注意!!!!とものすごいアピール
しばし看板の前に佇み1人では何かあったときやっぱりヤバイかと
諦めて車に戻り荷を下ろしエンジンをかけたとき
お隣に老夫婦の車がとまり ウォッチングしていると
なんの躊躇いもなく探勝路に入っていきます!!!

私も意を決して身支度を整え まるでそのご夫婦の連れの
ような顔をしてしっかと後をついて登って無事に
展望台にたどり着けました



やっぱり!ここからの景色大好き\(^o^)/
来てよかった!
今回は思い残すことがないように回る!が旅の目標



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磐梯山と空・・・by空倶楽部 | トップ | 裏磐梯へ~その五 レイクリ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-10-30 01:49:48
こんばんは。
仰るように、ここからの景色は素晴らしいです。
そして老夫婦がかなりの坂道を登って行ったのですね。
凄い!
山を歩き慣れたご夫婦ですね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-10-30 06:02:05
良かった良かった。
老夫婦が来られて、良かったです。
一人だと、万が一クマに遭遇した時、
困りますよね~。
思い残すことがない旅ができて、良かった。
返信する
素晴らしい景色 (ryo)
2023-10-30 07:18:20
無事に展望台に行けて
よかったですね〜
でも、くれぐれも熊は注意ですよ!
素敵な風景です。凸2
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-10-30 07:26:05
おはようございます!

今年は、熊の目撃情報が多いから
やっぱり怖いですよね💦
老夫婦さんに出会えてよかったですね~
だって、展望台からの景色
とっても綺麗ですから(^^♪
返信する
おはようございます (チト)
2023-10-30 07:42:29
昨年、五色沼自然探勝路を歩いたら
毘沙門沼から五つどころか八つほど
沼があって驚きました。中瀬は檜原
の方なんですね、兎に角広くて方角
も分からず熊に会ったら泥沼ですね
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-10-30 07:49:07
とても素敵な景色
うっとりです
熊よけの鈴を付けて行ってよかったですね
今は熊も街中まで出てきているようで被害者も多いようですので躊躇してしまいますよね
返信する
最近多いですよね~ (hirugao)
2023-10-30 07:59:29
熊に注意は一寸ねえ・・・
今の季節は裏磐梯はいいでしょうね

写真の水の流れが素敵です
自分らしさを基とする・・・出来て良かったです
返信する
Unknown (kana)
2023-10-30 08:24:39
おはようございます

本当老夫婦が来てくださって
良かったですね~
思い残す事の無い旅~~
嬉しいですね(^^)
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-10-30 09:21:25
良い風景ですねぇ。
私的旅の良さですねぇ。
バス旅では回るところは限られています。
シッカリと見てきてくださいね。
こちらは楽しみに待っています。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-10-30 14:09:07
熊に注意!にドキッ
怖いニュースを思い出しました(>_<)
老夫婦に会えて良かったですね
思い残すことなく素晴らしい景色を堪能できて良かったです♡
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事