笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

遂に!29年ぶりのおnewキッチンヽ(^。^)ノ

2019-11-16 00:00:44 | 2019年
小春日やDIYの腕まくり  笑子
こはるびやDIYのうでまくり




DIYとは 専門の業者ではない人が自力で何か創ったり修繕したりすること
Do It Yourselfの略称です

築30年使いに使い倒したおんぼろキッチンに
や~~っと引退いただきました(;'∀')


これですよ(;'∀')長年我慢してました(笑)

私たち夫婦が母屋の庭先に家を建てたのが27歳の時です
当時はまだ若くて次男が生まれて1歳になるまえで
お金もなくて最低のキッチンを設置するしかなく

今回相方が重い腰を上げ!腕まくりして
日曜大工で新しいキッチンを据え付けてくれました


ニ〇リさんで増税前に買ったシステムキッチンは
バラバラで11個の箱に入って配達されました
その配達料金はビビるほどお高かったです

最寄りの店まで引取りでも送料が発生するというので
家に配達してもらいましたが、車上渡しということでした(^_^;)


それを相方が1日がかりで組み立てて(;'∀')

これは不器用な人には無理なレベル。。
本当に器用でなんでもできる相方さんなんですよね~~~!
吾が旦那ながら尊いわ(*^_^*)

 

水道の開通には難儀していました~~~(;'∀')が
それも見事にクリアして 丸1日がかりで設置が完了(^^)v
私も腰をかばいつつ 運ぶのを手伝ったり
工具を渡したり ささやかな助手を務めさせていただきました


ガス管の部分の工事だけは
ガス屋さんに頼まないとNGなのでお願いしてきてもらいましたが

そのほかの作業は全部相方がやりました



という訳で 土曜日1日がかりで設置完了(^^)v


2日目の日曜日は2人で午前中お買い物に出かけ
収納グッズを買ってきたり
またこの際なんで(笑)調理器具も新しくしたりして
ちょびっと散財しましたけど、かなり満足しています(*^-^*)



たっぷり収納できるって嬉しいですね
これから少しずつカスタマイズしていくつもりです

 

設置完了の夜にこのキッチンで初お料理したのですが
憧れの1枚天板がとても広くて使いやすくて大満足でした

また もう散らかしておけない状況になり
自然と片づけも進みます(笑)お掃除好きになりましたね(ここだけ(笑))

相方さん、お疲れ様!!本当にありがとう
その夜は ショートケーキでお祝いしました(^^)v


感動のあまり写真枚数が膨大で申し訳ありません(笑)


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月15日はコマちゃんの日 | トップ | 八千穂高原へ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2019-11-16 00:17:20
こんばんは〜〜
凄い〜〜!!!素敵なキッチン!!!
広々としてほんとに素敵ですね〜〜
それにしても、これを仕上げてしまう相方さんって、、、、
凄すぎます。
手が器用な方は本当に凄い。私は絶対に無理です!!!(汗
返信する
Unknown (ゆーしょー)
2019-11-16 01:05:38
こんばんは。
すごい!!、ご主人さんが日曜大工で作ったのですね。
既製品を買えば、20万30万とするでしょう。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-11-16 06:00:05
おはようございます
今日も応援だけですみません
ぽち2つ
昨日の昼前から治ったみたいで血尿してないです
よかったです
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2019-11-16 09:56:56
イヤァー、昭和型のキッチンが…見事に令和型に変身しましたね (@_@)

御主人の、手際の良さとやる気の結果ですね (^▽^)/

DIYの大変さと、仕上がり後の素晴らしさが伝わってきました。

これからはルンルン気分で、お料理が出来そうですね ♪~
返信する
Unknown (こた母)
2019-11-16 10:05:50
マジっすか~!
相方さんが、設置~~!
今年一番の驚きでございます。
自分で、設置できるものなんですね~。
こた母は、業者の方しかできないと、思いこんで
ました。
これは自然と、お片付けして、綺麗にしますね~。
調理器具も新調して、お料理を作るのが益々
楽しくなりそうです♪
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (karin)
2019-11-16 10:20:26
笑子さん おはようございます。

使いやすくて素敵なキッチン!お料理するのが
楽しみになりますね。
それにしても素晴らしいご主人さまです、こういう
作業をDIYでやれるなんて、、、!感謝ですねぇ。
よかったですね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2019-11-16 10:24:05
「小春日やDIYの腕まくり」

わぁ、キレイに出来上がりましたねぇ。
さぞかしお料理も美味しかったことでしょう。
器用な人物がいると大助かりですね。
末永く仲良しで・・・
返信する
Unknown (hirugao)
2019-11-16 10:24:20
わ~ご主人様はとても器用なんですね。
いい感じになりましたね!
我が家もしたいのですが何とも凄いお値段になりそうなので
言い出さないことにしています(笑)
キッチンが新しくなるとお料理も楽しいですね。
返信する
Unknown (愚痴ゆうぞう)
2019-11-16 12:06:12
凄い!
釘一本満足に打てない私としては
ご主人様に感服です。

旧型のキッチンは、我が家の
キッチンと同型です。
返信する
Unknown (Junko)
2019-11-16 17:52:19
凄いですね~!
器用な旦那様がいらっしゃって
羨ましいです。
うちなんか1センチくらいズレてもいいべ!って
性格なんで、絶対ダメです。
お疲れ様でした!
(*´з`)ノ**
返信する

コメントを投稿

2019年」カテゴリの最新記事